※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
ココロ・悩み

来年から幼稚園に入る子供がいて、働くか迷っています。家事育児で疲れており、パートを考えています。仕事は気晴らしになるか、負担になるか悩んでいます。母親の意見も気になります。

来年から真ん中の子が幼稚園に入ります。幼稚園も朝8時〜預けられるようになり、来年か再来年末っ子が幼稚園行ったら働けるかな?と検討しています。旦那は終電かタクシーで深夜帰ってくるので、子供以外誰とも話さない毎日がほとんどです。そのせいか、前より大変ではなくなったはずなのに体の不調や頭痛がひどいです。少し子供を預けて扶養内からはじめる位のパートをしようかなとずっと思っていました。友達は家にずっといるより仕事してからの方がらく。と皆んな言います。本当なのでしょうか?今の状態で家事育児の助けは全く期待できず、仕事を+すると、精神的には気晴らしになっていいのか(大人と話せるし)それとも負担になって倒れてしまうのか…迷っています。ちなみに母親には、たかが3人育ててるだけであちこち痛いと言ってるのに無理だろう。と言われました。(全く納得いきませんが。母は2人育てたことを世界で1番大変な母親だ。とか未だに顔合わすたび言ってるくらい。専業主婦を10年もして、その後扶養内でずっと働いてるだけ。)皆さんならどうしますか?

コメント

eq

働いている方が楽な人もいれば
そうでない人も当然います。

周りと比べる必要なんてないので
自分のしたいようにするのが1番です。

• 3児ママ♡

3児ママ♡

そうですね、前から働きたかったので、その方向で検討してみようと思います。ありがとうございます。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

人によると思いますが
私は働いてる方が楽です😳

• 3児ママ♡

3児ママ♡

そうなんですね!自分1人で動ける時間が欲しいなと思ってしまうので…参考にさせていただきます♪ありがとうございます。

• 9月30日