※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

赤ちゃんが直接吸うのができず、搾乳や保護器を使用しているが、辛い。体重を見てから授乳の方法を考えた方がいいでしょうか?

もう少しで1ヶ月が経ちます。
赤ちゃんが直母で吸えないので保護器で3分ずつと搾乳を与えています。時間を見てたまにミルクも与えていて、人に預ける時はミルクをと思っています。
正直、搾乳するのが辛いので、保護器ありでも直接吸えるようになって欲しいです。
上手に吸えない時もあったり、どれくらい吸えているのかが分からずスタートできません。
1度どれくらい飲めているか体重を見てもらってからの方がいいのでしょうか...??

コメント

はじめてのママリ🔰

不安なこととかお話も聞いてくれると思うので、体重見てもらってアドバイス受けてみてはどうですか💖?
うちも最初は保護器使っていましたが、次第に直母になりました!

• rina

rina

そうしてみます!!
    そうなんですね😳
    うちの子も直母で吸えるようになるといいのですが…!!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ産まれたばっかりなので吸うの下手っぴだったり、こっちのコンディションも良くなくて保護器頼りになってしまいますよね😕
    2ヶ月くらいで直母になれたので、ママと赤ちゃんのペースで少しずつ頑張っていくしかないかなぁと🍀
    無理せず頑張ってくださいね😊

• 9月30日
  • rina

rina

そうですよね😭
    少しづつ無理せず頑張ります!!
    ありがとうございます´`*

• 10月1日