※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝ている時に大きな声を出す息子に困っています。同じ経験の方いますか?止めさせる方法や、赤ちゃんの健康への影響が心配です。アドバイスをお願いします。

息子が赤ちゃんが寝ている時に、わざと耳元で大きな声を出すことが頻繁にあり、すごく困っています😭😭
何回注意してもやめません💦
このままでは赤ちゃんの耳が聞こえなくなってしまうのではないかと毎日不安です。
同じようなことをする上の子がいる方おられますか?
どうしたらやめてくれるのでしょうか?
また、赤ちゃんの耳が大きな声を出されることで病気になったりしてしまわないでしょうか?💦
アドバイスお願いします💦

コメント

下の子はお腹の中の時点でめちゃくちゃうるさい環境で生まれてくるので、上のお子さんが少しくらい大きい声や音を出しても大丈夫みたいな事を助産師さんに言われました🙏
赤ちゃんの耳には詳しくないので申し訳ないですが、大きな音ばかり常に聞いてると小さい音が聞こえにくくなったりは大人でもあるので、できれば早めにやめさせるほうが良いですよね😭

息子さんはふざけてやってしまう感じでしょうか?💦
どうしても注意を聞いてくれないなら、赤ちゃんを寝かす位置を物理的に変えたり耳元に上のお子さんが来れないような位置を作るしか無いのかなと思いました。💦