※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
家族・旦那

家族付き合いどこまでありますか?私の家族はすごく家族で過ごす時間や一…




家族付き合いどこまでありますか?

私の家族はすごく家族で過ごす時間や
一人一人の誕生日とか大事にするタイプで
当日ではないけど未だにみんな揃ってごはんにいって
ケーキ食べてプレゼント交換して🎁が当たり前です。

親戚付き合いもあるしおばあちゃんにも
月1で会いに行くほど(車で2時間)大好きです(*´꒳`*)

誰かに子供が産まれれば自分の孫のようにみんな可愛がってくれたりします!


ですが反対に旦那の家族は
お正月でも家族全員揃うことはなく
一人一人結構無関心で関わりづらいというか
どこの家庭もそれぞれですが
家族なのに悲しいな、と思っちゃいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

結婚式も旦那の親戚は義家族以外来なかったです!
おばあちゃんやおじいちゃんも呼ばなくて
理由を聞いたら小学生以来会ってないって言ってて
びっくりしました(´;ω;`)

旦那も言わないと両親に連絡しないので
私が連絡とって義実家に遊びに行ったりしてますが…

たまに旦那も一緒に行ってもほとんど話もないし
家族って一番近い存在だと思ってたのに遠く感じて

旦那は昔からこうだよー、普通だよ、って言うんですが
みなさんの家庭はどうですか???

子供も産まれて尚更、子供が社会人になっても
帰りたくなる居心地の良い実家でありたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

yun♡mama

顔文字が編になりました(´;ω;`)

3Rmamあや

育った環境の違いってすごく出ますよね😅
うちも旦那と環境が違いすぎて揉めたりすることも多々あります💨💨
結婚してみないとそれもわからないからアチャ~😨😨って最初の頃は思っちゃいましたww

  • yun♡mama

    yun♡mama


    コメントありがとうございます📝💓

    そうですよねー!
    兄弟はお互いの連絡先とかも知らないし
    びっくりしました😳😳

    • 12月15日
  • 3Rmamあや

    3Rmamあや


    うちの旦那も義姉サンの連絡先知らなかったりしてました😅
    嫌いだからって言ってました😱

    けど私も旦那の家族義父や義姉サン嫌いなんで付き合い全然なくて良いかな~って思ってます❗
    非常識な人達なので😅

    • 12月15日
s

うちもどちらかと言えば旦那さんの家族タイプです😂4人兄弟で女1人の環境だったのもありますが…社会人になってからはとくにご飯も各自で食べるって感じであんまり一緒に食べたことないです(笑)両親は離婚してしまって父親の方にいるので余計に男だらけで嫌になります🙄💦

とくに今後関わらなくてもなんとも思わないですね(笑)

でも自分はそういう家族にはなりたくないのでいまある家族を大事にして息子には居心地のいい実家であるようにしたいです😊

  • yun♡mama

    yun♡mama


    コメントありがとうございます📝💓

    そうなんですね!
    確かに男だらけだとそうなりそうですね💦😭

    うちの旦那の家族は中学生の頃から
    家に帰らない兄弟ばかりだったみたいで
    逆に息子がそうなったら悲しいなぁと思いました😢

    • 12月15日
てぃーぬちゃん

私の家族も旦那さんの家族も同じくらい交流があります!
私も旦那さんもお互いの家族好きですし、私の実家は同じく車で2時間で月に1回、
旦那さんの実家は車で15分なので月3回くらい行きます!

帰りたくなる居心地のよい場所でありたいお気持ち分かります!
私も子供には家庭環境で不憫な思いをさせたくないので!

  • yun♡mama

    yun♡mama


    コメントありがとうございます📝💖

    素敵ですね(*´꒳`*)💕
    私もお互いの両親好きです!

    子供が出来たから尚更
    考えちゃいます😢💦

    • 12月15日
Sora.11.

その家庭の育った環境ですよ(゜o゜;)
あたりまえだと思いますよ(゜o゜;)
私の家族そんな事までしなかったですよ(;´Д`)
私が子どもの頃1度も誕生日なんか祝ってもらった事ないですよ(;´Д`)
誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントなんかもらえなかったです(;´Д`)
子どもの頃、誕生日、クリスマスとか祝ってもらってほしいって思った事ありましたよ(ToT)
羨ましいなぁって思たりもしてましたよ(;´Д`)
初めて今の旦那から誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントをもらえるようになりましたよ(^o^)
それがあたりまえだと思ってました(;´Д`)

  • yun♡mama

    yun♡mama


    コメントありがとうございます📝💖

    そうなんですけどね😭💦
    子供が出来たから尚更思いました💦😢

    • 12月15日
deleted user

3兄妹の真ん中です🙋🏼
お兄ちゃんはわたしの旦那とも仲良いのでうちにご飯食べに来たり妊娠前はご飯食べに行ったりしてました😀
妹とも旦那と3人でディズニー行ったり、年末集まったり✨うちの実家の方家族+旦那ってかんじです✨✨
旦那は未だに反抗期の息子みたいな態度をお母さんにとってます(笑)素直じゃないなーと思いながら黙ってます💭集まる習慣もなさそうですね🤔
それに旦那は男だしそんなに寄り付かないのが一般的だとも思います🤔もちろん大事にしてるに越したことないですが💦

  • yun♡mama

    yun♡mama


    コメントありがとうございます📝💖

    うちの旦那は週末になると
    私の実家に行こう!とめちゃくちゃ言います😂😂

    私の父としょっちゅうラインでやり取りしててママ、パパってふざけて呼んでて笑えます笑😂😂💖

    寄り付かないのはわかるのですが
    お互いの兄弟の連絡先も知らなくてびっくりしました💦💦😱

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん可愛いですね☺️😆💕そうやって積極的に家族に溶け込んでくれるとこっちも嬉しいですよね🙏💗💗
    家庭によって全然違いますね!yunさん夫婦はたまたま両極端なタイプなんですね😬

    • 12月15日
♡062105♡

うちの実家の方は
まぁまぁ家族仲良くしてます😊
おばあちゃんにはたまに会いに行ったり、正月は親戚で集まったりしてましたが…今は大分減りました。
旦那の方は、義母でも親戚はあんまり知らないと言ってます😅義兄家族は正月に1回しか会わないし、義姉夫婦も年に2回会うか合わないかくらいです。
家族によって違うので私は旦那の家族の関係が薄いので楽だな~と思います♪

  • yun♡mama

    yun♡mama


    コメントありがとうございます📝💓

    そうなんですね😊
    確かに違いますよね!!

    でも少なからず旦那は私の家族みたいになりたい!って言ってくれてるので嬉しいです☺️💖

    • 12月15日
mikann

まさしくyun♡mamaさんと同じ気持ちです!!
私の実家もお正月は家族みんな一緒で初詣行ったり、お誕生日は家族みんなでホールケーキ食べてプレゼント用意してって感じです!
ですが旦那の実家は個々で年越し。誕生日でもケーキは食べない。家族の会話もない、って感じです。
旦那側の家は仕事一家でみんながバラバラなので仕方ないんだと思いますが、、、。
子供も生まれたし、そうなりたくないなーって思っちゃいました。

奏

ごめんなさい
旦那さんみたいな実家が楽です!(笑)

家族って仲良すぎても、嫁に来たり、旦那としてきたら入る隙がなくて私は結婚当初かなり、困りました。
身内話ばかりに華を咲かせられ
あーこっちは他人なんですねーってかんじ。

うちの家庭もわりとベタベタせずドライなので、旦那さんの家の方に共感です🎵