※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

職場で妊娠報告が早いと周りに負担をかけてしまうか心配。みんながそんなに早く言わずに済む方法はないか悩んでいます。

よく職場には心拍確認できてから、安定期すぎてから報告…と言いますが、毎度もちません😂
今回こそもう少し言わずに…と思ったのですが今朝出血して急遽休みをいただき受診。幸いいま出血してはいないから大丈夫だろうとのことでしたが職場に知れ渡りました🤣
上の子の時も5週にはもうつわりが酷くお休みを貰う形になり…
妊娠報告が早いと周りも負担ですかね?🥲
どうしたらみんなそんなに言わずにもつのー!?と思ってしまいます

コメント

ぺこり

いいと思います!!
わたしも上司に即報告していろんな相談してましたよー!
報告早いほうが仕事も配慮してもらえるし、人事とかも動かせるからいいんじゃないでしょうか😂

• めろんぱん

めろんぱん

本当ですかー!!
    プラスに言っていただけて気持ちが軽くなります!ありがとうございます!

• 9月28日
  • ぺこり

ぺこり

わたしも自分の病院に受診するのもあって、陽性が出た時点で報告でした😂ですが、そのおかげでつわりきついときの入浴介助やオムツ交換、ほかは急変時の心マなどもやらずに済みました🤔
    働きながらはつらいと思いますが、ご自愛ください🙇‍♀️

• 9月28日
  • めろんぱん

めろんぱん

同職さんですかね!!
    励みになります。
    ありがとうございます!!
    お互い頑張りすぎずぼちぼちいきましょう😊😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私、今回まさかの初診前に言うハメになりました。
人事異動の話がありそうな雰囲気だったので先手打ちました😂

• めろんぱん

めろんぱん

人事異動は困りますもんね😂😂
    それは伝えて正解ですね!!

• 9月29日