※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

微熱や風邪症状で保育園を休んだが、コロナ検査が難しい。地方で小児科も少なく、悩んでいる。どうしたらいいか…

微熱37.4°と鼻汁で保育園念のためお休みしました。

保育園の方針としてはコロナじゃないと医師が判断すれば登園可能です。少々の風邪症状があってもです。

でも行きつけの小児科医は高熱じゃないとコロナ検査なかなかしてくれません。(今はどうなっているのかわかりませんが。)

県内の無料検査所もありますが、無症状の人が対象だそうです。

毎回こういう時本当に悩みます。
コロナかもしれないけど、検査もしてくれない、出来ないで1週間ほど自宅待機したこともあります。

なかなか検査も簡単にしてくれないと聞きますが、、(キットが不足しているし、コロナ感染者も増え医療機関も逼迫している。)
色々と理解できますが、私自身もどうしたら…

どなたかお知恵を貸してください😭

ちなみに地方のまた田舎に住んでおり、小児科も少なく、市外の電話しても検査するかどうかは医師の判断ですと言われるし…どこに行けば…😔

またコロナじゃないかもしれないのに、自宅待機ですかね…保育園は来て欲しくないことを遠回しに遠回しに言われますし。。

コメント

みっきー

私が住んでるところでは請求すれば市から抗原検査キットを郵送してもらえるのですが、そういったものはないでしょうか😰?
それを使って陰性なら保育園登園オッケーになってます🙆‍♀️

発熱の度に検査してコロナ陰性と確定させないと登園できない…こんなのいつまで続くんでしょうね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あるのかもしれません…
    調べてみますね!
    ただ、セルフでできるか自信ありません…

本当…
    もうウンザリです。
    毎回どうすれば良いか、迷って困ってます。

• 9月28日
  • みっきー

みっきー

病院でされるようなガッツリ鼻の奥に突っ込むのはできてませんが…😓
    子どもも警戒してなかなかさせてくれませんし💦
    結果はちゃんと出てるので大丈夫だということにしてます😅

私も子どもたちの発熱が続き、2週間会社休みました😰
    もう有休足りません…
    お互いほんとお疲れ様です🥲

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントせっかくいただいたのにごめんなさい、遅くなって。

それ聞いて安心しました。
    ガッツリ入れるなんて、素人には無理ですよね…😣

ですよね、、
    無理ですよね😢
    こういう所も国の支援というかほしいですよね。
    きちんと制度として…。

本当お疲れ様です。
    色々なことを考えないといけなくて疲れますが、なんとかやっていきましょう!
    ありがとうございました😊

• 9月30日