※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行ったときの、義母の発言にモヤモヤするんてすよね…。夫の姉妹…

義実家に行ったときの、義母の発言にモヤモヤするんてすよね…。

夫の姉妹の子も含めて、いとこになる子どもたちをみんなきょうだい扱いして。
うちの上の子が赤ちゃんのときに、いとこたちがドタバタ騒いで踏みそうになっても、「下の子の宿命」とか言われるし。
甥っ子がうちの子をいじめても、「仕方ないよ。今度は○○(うちの子)が下の子をいじめるよ」とか言うし。
それを聞いて、いとこたちも、そういうものだと思っているし…。

いとこといっても、所詮、よその家の子なので、兄弟扱いしないでほしかったです…。
ちなみにうちの子は、さらに小さい子が生まれたとき、優しくしていたし、喧嘩やいじめたりなどしませんでした…。

コメント

なーちゃん

めちゃくちゃわかります。
わたしの夫も、夫のいとこたちと兄弟同然で育ってるので、夫のいとこや義理兄弟の子どもたちと息子たちはきょうだい扱いされてます。
わたしは注意してましたよ。
「危ないから近くは走らないでね」「寝てるから静かにしてね」って言ってました。
いじめられたことはないですが、もしそういう状況になったらわたしが注意すると思います。
そういう環境なら、きょうだい扱いするなって言っても理解されないと思います。
でも、そのままは嫌ですよね🥲
子どもなので注意してすぐ気をつけてくれるようにはならないですが、徐々に静かにしてくれるようになりましたよ。

というか、「〇〇もいじめるようになるよ」とか本当腹立つ言い方ですね!!

メロンパン

わかります😣
義姉妹の子供とか嫁からしたらもはや他人😑💧