※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦は睡眠不足で悩んでいます。妊娠中は十分な眠りが必要ですが、適度な睡眠時間は大切です。

妊娠中の専業主婦さん、1日にどれくらい寝ていましたか?
元々寝るのが好きで、あんまりにも寝る人は病気かもしれないということを聞いたことがありまして、、
それプラス妊娠中の眠たさで睡眠時間が酷いことになってます(´•௰•`)

妊娠中に寝るのは大切なことですが、限度はあないでしょうか?(•́.̫•̀)

コメント

miiisaaatooo

日中眠いときは寝てました😅
朝旦那が出勤してからまず二度寝して、昼間も眠かったら寝てました😣
夜につわりで気持ち悪かったり胃痛で寝れない時あったので、その分昼間寝てる的な😅

新米ママ

うちは、初期の時
10時間寝てました!!
眠くて眠くて
今は、6時間とか7時間です
今のうち寝てた方がいいですよ

産まれたら寝れなくなるので

病気では、ないです!
妊娠すると異常な睡魔がくるんですよ!!!

でも妊娠しないで眠かったりしたら!うつ病の兆候があるみたいです!!

さこ93

お昼寝合わせて10時間〜12時間寝てます笑

moyo

日中・夜間問わず、ひたすら寝ています(っд・)食べる時と旦那が居る時以外はほとんど布団の中という始末…
もう、眠くて眠くて(u_u)

Stella

夜12:00〜1:00就寝

朝6:00起床
お弁当作り、朝ごはん、見送り

7:30〜9:00またベッドへ

12:00頃起床
そこから家事をだらだらやって、

夜7:30〜8:00夕食後
めっちゃ眠くなるんですが我慢
お風呂入ったり片付けをして、

夜12:00〜1:00就寝

妊娠中眠くなるのは普通みたいですよ(^^)「お母さん休んで!」のサインとか言われました。

因みに土日お弁当がいらない日だと、朝10:00頃まで寝てますね。私も元々寝るのが好きです笑嫌々毎日起きてます…できればベッドから離れたくない!

夜ー朝まで6時間
お昼寝30分ほどです(>人<;)

妊娠中は眠くて仕方ないですよね…>_<…

s0319l

妊娠初期は旦那さん送り出してから帰ってくるまで、1日ベッドで過ごしてました(´・×・`)
酷い時は旦那さんが仕事行ったのにも気付かず…
安定期入って大分起きて仕事も行けるようになりましたが、あくびが止まりません(̊ଳ̊)笑

ごぼう

妊娠中ではなく産後2ヶ月ですが、ちょうど20週前後はありえないくらい寝てました(笑)

その頃は朝起きて、旦那を見送ったら寝て、昼に起きて少しテレビを見てからお昼寝、旦那と一緒の時間くらいに寝るといった生活でした。
私ももともと寝るの大好きな専業主婦です!今も暇さえあれば娘と一緒に寝ちゃいます。おかけでいつ娘が起きてもついていけます!
今は大事な時期なので、寝れるだけ寝たらいいと思いますよー!産後はやっぱり寝れなくなるので、産んだら病気かもとかは思わなくなると思います!
今のうちにゆっくり体を休めて、元気なベビちゃん産んでください♡

りのさま

おはようございます♡
私も元々寝るの大好きで休みの日とかは
12時間以上ぶっ通しで寝てたりとか(笑)
だから今も眠いなら寝る!
みたいな生活です(^^)
酷い時は1日16時間とか寝てます(*´`)

ぴーな

妊娠初期〜中期は
夜7時間程、昼寝2〜3時間寝てました💡
後期に入ってから
昼寝をすると夜寝れなくなってしまっているので
昼寝は極力していません!
その代わり夜早く寝て
朝早く目が覚めるようになりました٩(ᐛ)

sena

私は1日4・5時間くらいですかね…お昼寝できません↓体は疲れているのに横になっても眠気は来ず、で結局携帯カタカタいじったりで終わりです(。˘•ε•˘。)疲れてるのに眠れないのでイライラしやすいです↓

ゆん@GSR

病院でもらった資料に、毎日7〜8時間睡眠をとりましょう!
って書いてありましたが、それ以上寝てます♡

4月に第二子出産したいとこに、生まれてからは寝れなくなるで!今のうち寝ときや!
って言われました(*^^*)