※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

適応障害で睡眠が乱れています。薬以外で寝る方法や軽い睡眠薬の副作用や依存性について知りたいです。

適応障害になりましたストレスの原因がはっきりしているので、環境を変えてみたらと言われました。
特に薬は処方してもらえなかったのですが、最近夜中に何度か目を覚ますのでしっかりと眠れてないので睡眠薬を処方してもらったほうが良いでしょうか?

適応障害になった方睡眠薬以外でぐっすり寝れる方法ってありますか?
今は幼稚園の送迎、家事など動ける時は動けますがしんどくなったら横になってなるべく休むようにをしています。

軽めの睡眠薬だったら副作用とかも依存性とかもないでしょうか?なかなか予約も取れないので。

コメント

はじめてのママリ🔰

キレのよい睡眠薬飲んで仕事してましたよ!

軽めなら飲まないほうが良い派です。

しばらく飲んでいたら、依存にはなります。

健康になってから、薬の辞めると、2週間ぐらいで慣れてきます!

あとは頭のマッサージいいですよ😊

• くるみ

くるみ

キレの良い睡眠薬とは病院で処方してもらったものですか?
    夜中に目が覚めて少ししたらまた寝れるので、自分的にはあまり使いたくないです。

1週間位で慣れてくると言う事は睡眠薬なくても大丈夫と言うことですか?

私は偏頭痛持ちなので頭のマッサージは痛くて。

• 9月28日