※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が意地悪を受けており、担任に相談したが、その後意地悪する子を褒めたことに不信感を抱いています。教師に対する信頼が揺らいでおり、悔しい気持ちです。

モヤモヤしています…。
よろしければ皆様のご意見お聞かせ下さい。

現在、小学校低学年の息子がいるのですが、近所の子に1年の頃からちょこちょこ意地悪をされていました。
なので担任の先生にはこの事実を把握だけでもしておいて欲しいと思い、相談させてもらっていました。
その時、私の前ではうちの気持ちに寄り添うように聞いて頂き、ありがたく思っていたのですが、後日、面談があった際、意地悪する子の親にはその子の事を「優等生です!」と褒めていたようです。
それではその親は、自分の子が見えない所で意地悪をしているなんて更に疑いもせず、良い子なんだと安心しますよね。

陰で意地悪している事実がある子の親に対して、優等生と伝える先生に不信感しかなくなりました。
そういう先生ばかりではないかもしれませんが、教師というものにも不信感しか生まれなくなりました。
意地悪する側が悪いのに、結局意地悪される側ばかりが不快な思いをする。
なんだか悔しくて仕方ないです。。

コメント

はじめてのママリ

優等生です。と伝えていたのは誰から聞いたのですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    意地悪ママ本人です💧

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それって先生と言うよりその意地悪なママさんが嘘というか言い風に言ってる可能性の方が高いかと思いました💦

    意地悪されてることは伝えてるはずです。それは遠回しに言ったかダイレクトに言ったかは不明ですが、何かしらの形で伝えてると思うんですよね💦
    軽く言ってたらまぁ子供だしそんなこともありますよねー!!!みたいに談笑で終わってるかもしれないし。

    先生よりその意地悪ママの方が信用性ないと言うか。そのママさんの捉え方がおかしくてこうなってるのでは?とおもいました💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりその捉え方の可能性もあるんですね💦
    というのも、ママ友ではないですが、友達に話した所、ママリさんと同じような事を言われたんです💦その意地悪する子のママの言ってる事も信用ならないって…。
    そもそも「うちは面談で優等生って言われて〜」なんて言う時点で、え?って感じでもあるんですが…。自分の子供が優等生って言われたとしても、私は言えないかもなので💧
    ある意味利口な子で、うちの子がターゲットなだけであって、先生の前、大人の前、好きな友達には良い子で気配り出来るタイプの子で、他のママさん達はうちとその子の事を知らないわけではないと思うのですが、自分の子がやられているわけでも、自分の子がその対象になるのが嫌なのか?他のママ達は「◯◯君は本当凄いよね!」「◯◯君は優等生!」と褒め立てるので、意地悪する子のママはそれはそれは優越感でしかないと思います。

    ママリさんのコメントで改めてハッとさせられました!
    先生ばかりでなく、やはり意地悪する子のママも警戒しなくてはと思いました😮‍💨
    ありがとうございます!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

なんで褒めていたことを知ってるのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    意地悪する子のママ本人が言っていたからです。

    • 9月27日