※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめひろ🔰
妊娠・出産

胎動について、よく動くベビーだと胎動を早く感じることがあるでしょうか?私は16週ごろからウニョっと感じていました。先生もエコーでよく動いていると言っていました。みなさんはどうでしたか?ウニョに慣れなくて少し気持ち悪いですか?

胎動について🐣よく動くベビーだと、胎動も早く感じたりするのでしょうか?
先日検診のとき、エコーをすると、おーおーよく動いてるねーと先生に言われました。16週に入った頃から、ウニョっというか、ガスのポコッっていう感覚とはまた違って、仰向けで横になった時にウニョっを感じることがありました😳
まだ早いから勘違いかなと思ってたのですが、エコーではほんとによく動いていて、こんなに動いてたら感じてもおかしくないのかなぁ?と。

皆さんはどうでしたか?
このウニョに慣れなくて、ちょっと気持ち悪くないですか?🤣もちろん幸せな気持ち悪さなんですけど😄

コメント

ママリ

17週くらいからめちゃくちゃ感じるようになりました!
ウニョウニョちょっと気持ち悪いけど可愛いですよね😍
大きくなってくると中から蹴られて普通に痛いです😂

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

そうなんですね!😆やっぱり胎動かな🐣💕ウニョっが可愛いですよね😍静かだと寝てるのかなと思うとそれも可愛くて🥰
    大きくなると痛いんですねー😳

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

胎動だと思います❤️
    全然感じない日は元気なのか不安になっちゃうこともありましたが、動いてくれると安心しました!
    しゃっくりとかも可愛いですよ😍
    力強すぎてお腹の形変わります😂
    膀胱蹴られるとホントやばかったです🤣

• 9月28日
  • まめひろ🔰

まめひろ🔰

胎動を感じると、ない日は不安になりますよね💦
    しゃっくりがわかるんですか?
    中から蹴られるのって痛そうですね😂

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

家にエコー欲しくなってました😂
    しゃっくりわかりますよー!
    ピクッピクッて可愛いです❤️
    これから楽しみですね🥰
    お身体お大事にしてください🌷

• 9月28日
  • まめひろ🔰

まめひろ🔰

めっちゃわかります!初期の頃も、携帯とかで胎動アプリって作ってくれないかな?とか妄想してました🤣家でわかる時代が来ればいいのに🏠
    しゃっくりも楽しみです🐣💕ありがとうございます😊ママリさんもご自愛ください😊

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

わかります!妊娠中調べてたらエコーのレンタルサービスありました!
    でもめっちゃ高くてやめました🤣
    ありがとうございます😊

• 9月28日
  • まめひろ🔰

まめひろ🔰

エコーのレンタルサービス😳めっちゃ高そうですね🤣
    こちらこそありがとうございます😊

• 9月28日
ち

私も16週の半ばくらいから胎動と思われるものを感じ始めました!
最初さ腸が動いてるのかな?と思ったものの、一日何回も毎日毎日なのでこれが胎動か😳と!

そろそろ早い人は感じ始める時期のようですし、これからまた更に強く感じるようになるかもしれませんよね😊
楽しみです!

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

それくらいから感じるんですね😳私も初めは腸かなと思ってました!
    そうなんです、毎日なんですよね😊
    これからの変化も楽しみですね🐣💕

• 9月28日