※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏との外食や家計について、お互いが折半や奢りをしています。料理の費用や節約について気になることがあるが、円満に解決する方法を知りたいです。

彼氏といる時の外食、家食費用ってどうしてますか??

私の家にくる時は週2、彼氏の家に行く時は週1あるかないか。
私の家でご飯作る時は私が費用持ち。皿洗いなどはしてくれてます!
彼氏の家行く時は、一人暮らしで家にたいして食べるものないから、買い弁。この時は折半が多い。
外食の場合も基本折半です。奢られる時もありますが、私が奢る時もあります。
普通になんで節約できないんだ??と考えた時、彼氏が家にくる時のご飯、家で作る時も自分と子供だけだったらこれでいいか!となるんですが、彼氏がいる時はメイン料理、副菜、汁物作ってて倍くらいのお金かかってることにふと気づきました。

なんて言えば不愉快な気持ちにならずにお互い気持ちよく問題解決できますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

半同棲の時から彼持ちでした!
外食ももちろんです!

お金きついなら
シングルで普通にお金きついから多めに払ってくれると嬉しいな〜とか言いますね!

はじめてのママリ🔰

それなら彼氏が家に来る時も作らないようにしようかなーと思います🙋🏻‍♀️
それなら全部折半で割り切れそうなので😊🍒

はじめてのママリ🔰

作らなければいいと思います
なんか利用されてるというか下に見られてますよね
正直に家で作るのがお金かかることを話して反応見てはどうですか?
男性ってたぶん作った方が安いだろくらいにしか思ってないと思います