※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

同じ階にお子さんがいて、大声で遊んで泣かせられて困っています。解消法はありますか?

マンションに住んでいて、同じ階に年長さんくらいのお子さんが数人います。
私たちの部屋はエレベーターに近く、エレベーターを使う際みんな通ります。
だから仕方がないのですが、子どもが大声で叫んだり走り回ったりで、0歳の息子が泣いて起きてしまいます。
マンションですし、仕方がないのですが毎回朝寝昼寝と夜寝る時に起こされると私もストレスです。
どうにか解消法はないのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

1番遠い部屋に寝かせる、普段から寝る時にテレビ等を付けて騒がしくしてその中でも寝れるようにする…
くらいですかね😭💦
それか管理会社に共用部分では静かにしてもらうように電話するとか…

• ちーまま

ちーまま

そうですね、少しでも騒がしいと確実に起きるのでこれはもう寝れるようにするしかないですよね…😭
    一応遠い部屋も試したのですが、次はベランダで叫んだりもしてるのでダメでした…
    騒がしいところでも寝られるように環境変えていこうと思います☺️ありがとうございます!

• 9月28日
みぃ

エレベーターからなるべく遠いところで寝かせるしかないと思います🧐

• ちーまま

ちーまま

そうですよね…😭 遠いところだとベランダに近い部屋になるのですが、それだとそのお子さんがいる部屋のベランダから叫んだりするのでダメでした…😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

共用部で騒がないように管理会社に連絡したらいいと思いますよ😊
張り紙とかしてくれます!

こちら側でできることとすれば、騒がしい中でも眠れるようにする、赤ちゃんの寝る時間を調整するのもいいと思います💡

あとはもう、うちの子もいつかそうなる可能性が高いので、お互い様だと思って大きな心で見守る…ですね😂