※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との家事分担について夫が皿洗いだけ(しかも食洗機)とゴミ捨てしか自…

夫との家事分担について

夫が皿洗いだけ(しかも食洗機)とゴミ捨てしか自分の担当じゃない思ってることにものすごい不満です。
言えばやりますが、これから寝る前にルンバお願いねとか、朝は必ず乾いた食器片付けて空っぽにして欲しいとか言えば、わかったといってその日だけはやるのですが、
もう次の日には忘れてるのかなんなのかやりません。
じゃあ他のにしようと、洗濯物朝乾いてるやつ畳んでしまってねと言っても忘れます。言えばやります。
本当なんなの?って感じです。
しかも明らかに時間ないのに「今からやろうとしてた」とか言ってタラタラやってて結局時間なくなって…みたいな感じです。

共働きで、朝保育園に荷物だけ持っていって準備して出ていくだけです。
2人を家から連れて出て歩かない(ベビーカーも乗らない)下の子を抱っこして保育園まで連れて行き、夕方のお迎え〜お風呂〜ご飯〜歯磨き〜遊び〜寝かしつけまで全部私です。
夫の帰りは20〜21時とか。ものすごい仕事忙してく疲れてるのはわかります。でも納得いきません。

しかもなかなか子どもが寝なくて、私たちが布団でゴロゴロしてる時間に寝室にやってきてちょっと遊ぶフリして先に寝る。
朝は先に起きてる割に家事全くしない。

本当全部イライラなんですけど、
こうやったら旦那さん動くようになった!!など何か改善策とかあったら是非教えて欲しいです。

ご飯美味しいだの感謝の言葉より、だったら動け。としか最近思えません…

コメント

☆

うちもそうです。何年か言い続けてますが変わらないですね…諦めました😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うわーーーー…なんと…もう諦めの境地ですね…😢😢😢😢😢
    何もやらなくても生活できてるの羨ましすぎますよね。何様なんだと最近思ってしまってイライラが止まらないです。。。

    • 9月28日
課金ちゃん

平等性とか考えてたらイライラするだけなので、もう考えません😇

その時その時に言えばやってくれるなら、それでいっかーという感じ🙄

毎日やって欲しいことは、何日か我慢して毎日そのタイミングに言い続けてたら、そのうち言わなくてもやるようになるかな🤔

頼みやすい方法は、「私今から〇〇するから、その間に〇〇やっといて!」と「私は手が離せないからあなたがやるんですよ」と明確に分かるお願いの仕方はよく使います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね、平等性とか考えちゃダメですよね…わかってるのですがね…😇

    毎日言ってたらやるようになりますかね…頑張ってみようかな…言うのも嫌ですよね😕でも言わなきゃやらないんだから言うしかないですよね😕

    その頼み方うまいです!!!使います!早速明日から!
    ありがとうございました😭✨

    • 10月1日