※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が脱臼し、手を使えない状態。友達に引っ張られた原因。担任に相談し、親に報告して欲しい。

昨日、幼稚園のお迎えにいくと年少で通っている娘が右手が痛いと訴えました。家に帰って様子を見ると、どうも脱臼している感じに見えてすぐ整形外科へ行きました。案の定、肘が抜けていたようで治してもらったつもりだったのですが、完全に入っていないのか右手を使わずカバーして過ごしているので今日も通院します。
娘の話によるとお友達に手を引っ張られた時から痛いと言っていたのですが、この場合は担任に伝えて、相手の親に報告してもらえるのでしょうか?
謝って欲しいというわけではないのですが、こんな事があったという事実だけはわかっていて欲しいと思っています。

コメント

deleted user

私だったらとりあえず担任の先生に伝えます。
その後の対応は相談という形で🥲

ひなの

相手の親に連絡がいくかは幼稚園次第ですね〜💦
私のところだと幼稚園内で発生した事案に関しては
余程大きな怪我でなければ連絡ありません。

ママリ

相手に報告するかは園の方針次第だと思います💦
ほんとにそれが原因か確証がないのであれば言わないかもしれません😖

ちい

相手の問題は別として、肘内障は幼稚園でも日常生活で注意が必要なので、絶対報告した方がいいです。

今後も同様の可能性があります。

あづ

一応担任には伝えます🙆‍♀️
元幼稚園教諭ですが伝えて欲しいです。
けど100%お友達に引っ張られた事が原因とは言い切れないので、相手の親には伝えなくていいし謝罪もいらないって言います😌

deleted user

絶対にお友達がやったとは先生は言えないので(先生が見てなかったから問題が起きてる)、園がみてなかった責任で謝罪されます。

ただ今回のことは必ず園に伝えましょう!お友達との関わり方を教えたり指導があります!

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事失礼します🙏🏻
担任の先生に今後、注意してみてもらえたらと伝えようと思います🥹!!
相手への報告は園によって違うんですね…
もし自分の子が誰かに悪気はなくても怪我させていたと思うと申し訳ないなーと思いますが、園の方針なら仕方ないですよね💦
お互い様だからこそ報告も大事だと思っていたので…