※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
妊娠・出産

朝トイレで少量の血が出て不安。妊娠中期は出血しないと聞いて。同じ経験した方、赤ちゃんは無事だったか教えてください。病院に電話しようと思っていますが、不安でたまりません。

朝一のトイレに行き、便秘程ではないですがちょっとだけ踏ん張ったんですが、トイレットペーパーで拭いたら血が付きました😰
その後も2回トイレに行きましたが、薄らと血はつきます。
お腹の張りや痛みはありません。

妊娠中期は出血しないって聞くので、とても不安です。

同じような経験した方で、赤ちゃんは無事に育ってるとか出産した方居ますか?

病院が開いたら電話しようと思ってるのですが、それまで不安でたまらないです(≫д≪;)💦

コメント

ゆっこ

中期より少し前ですが、同じような事ありましたよ。
ひどいと生理4日目くらいの出血がありました。

しばらく安静指示が出て仕事も辞めることになりましたがら無事に出産して元気に育ってます☺️

• 凛ママ

凛ママ

回答ありがとうございます😊
    生理4日目位の出血あったことあるんですね!!

安静指示が出て、お仕事も辞めて、無事に出産されたんですね☺️

病院に電話したら来てくださいと言われ受診して来ました。

膣からのエコーで、長さも問題なく、ポリープもなく、破水もしてないと言われ、張りや痛みがないから、様子見と言われました。
    お腹のエコーをして欲しかったのですが、する必要ないと言われました。
    いつもより胎動が少ない感じして、まだ不安いっぱいです😖

• 9月28日
みみみ

私も同じくらいの時期に出血した事があります💦びっくりしますよね🙄
おりものにうっすら混ざるくらいだったら様子みて大丈夫と言われました🫥
私は生理2日目くらいの鮮血が出たので診てもらいに行きましたが、簡単にいうと中期は充血しやすい状態で少し傷がついただけでも出血する場合があるみたいです!
鮮血が数時間ダラダラ止まらなかったり、お腹の張りや痛みがあったら迷わず見せに行った方がいいと思いますがそうでない場合はしばらく横になって安静にして様子みます💦

• 凛ママ

凛ママ

回答ありがとうございます😊

はい。出血はびっくりしました💦💦

そーなんですね!!
    電話したら来てくださいと言われ、受診して来ました。
    膣からのエコーで、長さも問題なく、ポリープもなく、破水もしてないと言われ、張りや痛みがないから、様子見と言われました。
    お腹のエコーをして欲しかったのですが、する必要ないと言われました。
    いつもより胎動が少ない感じして、まだ不安いっぱいです😖

みみみさんは、出血の時胎動とかに変化ありました?

• 9月28日
  • みみみ

みみみ

でしたら恐らく子宮からの出血ではないので赤ちゃんには影響ないとの判断でエコーはしなかったのでしょうね😳
    私も鮮血で出血量も生理並みだったのですが、膣からの出血だったので中の洗浄をしてもらって帰宅しました😊
    胎動はいつも通りだったような感じはします🫡❣️
    とりあえず今日明日は無理せず、安静にして様子見ですかね😭
    出血があると心配ですけどね( ;‪ᯅ; )
    明日の朝になっても出血が止まらなかったりお腹が張ったりしたらまた産婦人科に行った方がいいと思います!

• 9月28日
  • 凛ママ

凛ママ

たぶん、問題ないと判断してエコーしなかったんだと思います‼️
    みみみさんが出血の時は生理並みの出血だったけど、膣からの出血だったから中の洗浄だけして帰宅されたんですね🙂
    胎動はいつも通りだったんですね😥
    ですよね。今日明日は無理せず安静にして様子見ですよね(≫д≪;)
    出血は今のところ止まって出てないです‼️
    また、出血あったり、お腹張ったり変化あったら、また産婦人科に行こうと思います‼️

• 9月28日