※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が土曜日から熱が続き、咳や鼻水もひどい。小児科で喉が真っ赤と言われたが、川崎病の症状はない。ヒトメタが流行っているが、こんなに熱が出るのは普通ですか?

2歳です。土曜日から38度台の熱が下がりません。
日中は少し37度まで下がりますが夜また熱が出ます。
今は咳や鼻水がひどくて小児科では喉が真っ赤と言われました。

ヒトメタが流行ってると聞きましたが、こんなに熱出るんですか?
川崎病のような症状はありません。

コメント

ここ

ヒトメタは日中下がって夜中上がるのが数日つづきます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    熱が下がるまで待つしかないですね😣

    • 9月28日
ばたこ

絶賛ヒトメタです😭
日曜からて全然熱下がらないですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳や鼻水も酷いんですが、どうしようもないんでしょうか…💦

    • 9月28日
  • ばたこ

    ばたこ

    うちは受診した時はほぼ熱だけでした。でも咳が酷くなるだろうからって念の為にステロイドのシロップを処方してくれました(咳がひどくなったら飲んで、咳が特に酷くならなければとっておいていいよー)と。案の定、咳が酷くなってきたので飲ませたら止まりました‼️
    お薬を追加してもらうとかは出来ないでしょうか?心配ですよね😭

    • 9月28日