※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
妊娠・出産

39週目で正期産になりました。赤ちゃんがまだ出てきません。最近は浴槽に浸かったり、あぐらをかいたりしています。脚の付け根に痛みがあるため運動ができません。股がチクチクする感じや前駆陣痛が強くなる夜があります。陣痛が早くきてほしいと思っています。

また普通に朝がきた😇

今日で39w。
切迫早産だったのが嘘みたいにがっつり正期産✌️

赤ちゃんまだ出てこないのー?🥲
早く会いたいよー🥲 

最近やっているのは、

・浴槽に浸かる
・あぐらをかく(子宮口が広がるとママリで見ました)

歩きたいけど脚の付け根(股関節?)に走る激痛が怖くて
あまり運動はできてません、、、
だからですかね?😅

変化としては、

・股がチクチクする
・快便になった
・夜の前駆陣痛が強くなった

です🥲

上の子の時は
陣痛→おしるし→破水→出産(7時間)だったので、
今回も陣痛から来てくれないかなと思ってます😭🙏

今日中に陣痛きてほしい!
どなたかパワーください!(笑)

コメント

えんがわ

もうすぐですね🥹

ちなみに、切迫ってどのぐらいでした?入院しました?
子宮頸管はどのぐらいでしたか?
すみません、、切迫早産で自宅安静中なので希望がほしくて😭

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

切迫は32w後半に診断されて、
    2日間の入院を経てそのまま里帰りで自宅安静だと言われて退院する足で里帰りをし、37wの正期産まではほぼ横になってました🥲

上の子いるので「遊びたい」攻撃でなかなか大変でしたが😂

子宮頸管は入院だと言われた時は32mm→29mmくらいでした!

37wまでなるべく横になるようにしていたので、正期産に入った時も29mmキープしてました🥲

そんなにハードな動きをしなければ意外と大丈夫な気がしますよ!でも自宅安静中の不安な気持ちすっごくわかります😭😭

• 9月28日
ママリ

あと3日で予定日迎える初産婦です😇

同じ状況です!切迫気味だったのなんだったのって感じですよね🤣
39w0dで子宮口も開いてなかったし陣クスも結構色々試してますが全く効果もなく、お産の兆候も今のところ何もないです🥲

私も毎日今日陣痛来ないかな〜って思いながら過ごしてて、このままだと本当に出産するのかな?って思ってます🤣💦

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

わかります!!
    このままずーっとお腹大きいまま過ごすのかな?って思ってます🤣(笑)

39wの検診で内診グリグリはなかったですか?私は明日39wの内診があるのですが、グリグリはされたく無くて😂自然に陣痛きてほしいです😭

息子の時は1週間早く産まれたので、今回も期待してたのですが何の兆候もなく🤣(笑)

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

内診グリグリされたのですがその日だけ腹痛と出血があってそのまま陣痛に繋がるかな?と思ってたけど、フェードアウトして今はもう何もありません🤣

息子さんの時はいきなり陣痛始まったんですか?🥹
    子宮口とか開いてました?🥹

• 9月28日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

そうなんですね!
    グリグリで痛い目にあってるのに本陣痛きてくれないの辛いですね😭

私はここ最近前駆陣痛が夜あるので、お!これは!と思っていつもアプリで間隔測ってるんですが、気付いたら寝落落ちしていて朝がきてます。(笑)

息子の時は夕方頃から前駆陣痛があって、その日の夜12時半頃から弱目の陣痛(生理痛みたいな)→2時までアプリで測ってるうちに本陣痛が始まりました!

3時に病院に着いた時には子宮口は3-4センチは開いてました🤣

本陣痛きてる間に内診グリグリされて、6時に分娩台、7時過ぎに産まれました!

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

息子さんの時スピード出産ですね!しかも一番理想の形のお産で羨ましいです🥺👏✨

前駆陣痛まであると期待しちゃいますよね🤣

赤ちゃんのタイミングって分かっているけど本当に早く陣痛来てほしいです🥹
    今日陣痛来ますように!✊🤍笑

• 9月28日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

息子の時より早く産まれることを願ってます🥲🙏

🐱さん前駆陣痛きてますか?

私はここ最近毎日ですが、今夜もゆるーく始まりました。(笑)

お互い今夜こそ本陣痛きてほしいですね!🥹🫶

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

生理痛のような痛みやお腹の張りはちょいちょいあるんですが、持続性もないので前駆陣痛なのかも分からず😫

ぽぽ💐さんは今夜も前駆陣痛あるんですね🥺
    私は今夜も陣痛無さそうですが、ぽぽ💐さんはこのまま本陣痛に繋がりますように!✊✨

• 9月29日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

また普通に朝が来ました😇

いつになったら👶に会えるんだろう🤣

今日は1週間ぶりの検診なので、色々診てもらってきます🥲✊

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

おはようございます😊✨

今日も何事もなく朝を迎えて本当にいつになったら会えますかね😂検診気を付けて行ってらっしゃい🥺🤍
    少しでもお産進んでますように✨

• 9月29日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

検診行って来たのですが子宮口全く開いてなかったです😂(笑)

上の子が予定日より1週間早く産まれたこともあり、先生に「なかなか産まれませんな〜(笑)」って言われてしまいました😂

いつその時がくるかわかりませんが、お互い今をゆっくり過ごしましょう🥲🫶

とても親身になってお話聞いてくださってありがとうございました😭❤️

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😭
    内診グリグリはされましたか?予定日近いのに子宮口閉まってるのはショックですよね😱
    2人目の方が早いってよく聞くけどそうでもないパターンもあるのですね🤦‍♀️

私も明日検診なんですがおそらく何も変わっていないような気がします😂

こちらこそありがとうございました🥹
    お互いなるべく早く産気づいて出産できますように😭✨
    リラックスして過ごせたらいいですね🤍

• 9月29日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

無事今日のお昼頃に出産しました🥲

今は後陣痛と会陰切開の痛みと闘ってます😭😭😭

🐱さんも残りのマタニティライフをリラックスして過ごされてくださいね!影ながら応援しています!!

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

なんという急展開!😳😳
    出産おめでとうございます😭💕
    お疲れさまでした😭✨

後陣痛も辛いと思いますが入院の間は休める時に休んで回復に努めてくださいね😭👏

私も今日の健診で子宮口まだ開いてないと言われ、来週明けに誘発分娩で入院することになりました😣👍
    今は内診グリグリ後のお腹の痛みと闘ってます🤣

ありがとうございます☺️
    出産菌もらわせてください🥹💕笑
    本当におつかれさまでした😌🫶

• 9月30日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

早朝に等間隔のお腹の痛みがあったので産院に行きましたが帰らされ😂

9時頃まで家で様子見てるうちに、レベル違いのお腹の痛さ(陣痛)に変わって再度10時半頃産院に行き即入院になり、お昼12時50分に出産しました🥲吸引分娩で激痛でした😭

入院決まったのですね!
    でももうすぐ👶に会えますね🥺💓
    出産頑張ってくださいね☺️✊

出産菌とどけー!🙌❤️
    親切に長々と付き合ってくださってありがとうございました😭

妊娠してることを家族以外誰にも行ってなかったので、🐱さんとこうしてお話できてすごく嬉しかったです😭💓

本当にありがとうございました!
    応援しています!☺️✊

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

陣痛始まってから急激にお産が進んで大変な出産だったのですね😭聞いてるだけでもすごく大変だったんだなと😢
    本当にお疲れさまでした😭👏✨
    でも無事に出産できたようでよかったです☺️💕

もう入院が決まってあと数日で会えるのでもうのんびりしたいなと思います🫶
    こちらこそたくさんお話できてよかったです!!勇気もパワーも貰えました✊❤️
    出産菌もありがとうございます😭🤍

私もぽぽ💐さんに続いて頑張ります😤

可愛い可愛い赤ちゃんと家族みんなで幸せな時間たくさん過ごされてくださいね💕

本当にありがとうございました☺️

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

おはようございます🥹✨

もう見ているか分からないけど報告させてください😭
    私も今日の夜中に出産しました!

いきなり陣痛が来て病院に着いたら子宮口4cm開いてて、そこから長かったんですけど陣痛から14時間無事に出産しました😭

ぽぽ💐さんから出産菌もらえて本当にすぐお産に繋がったので驚きましたー😭💕
    私も今は後陣痛と会陰切開の痛みに耐えてます🤣

お互い無事に出産できてよかったです😭
    ありがとうございました☺️👏❤️

• 10月2日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

えーーー!
    おめでとうございます😭❤️❤️❤️

週明けの誘発分娩待たずして赤ちゃん出てきてくれたんですね🥲👏
    早くママに会いたかったんですよきっと🥹💓

それにしても陣痛から14時間!!
    大変なお産でしたね!😭
    本当にお疲れさまでした!😭👏

出産菌届いたのかな、、🥲💐嬉

🐱さんとはお互い切迫だったことや、39wで兆候がなかったりと状況もすごく共感することばかりで長くやりとりさせていただいていたので、私自身もすごーく嬉しいです😭💕💕

本当におめでとうございます🥹

私はというと入院中にも関わらず早速寝不足な日々が続いてますが、(笑)お互い今しかない新生児との時間を楽しみながら過ごしましょうね☺️✊

こちらこそありがとうございました🥹❤️

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

誘発分娩待たずして産まれて来てくれた我が子に本当に感謝です😭✨

ありがとうございます😢💗

私こそぽぽ💐さんと出産予定日も近く状況もすごく似ていて、たくさんお話もできましたし本当にお互い無事に出産できて嬉しいです🥹🤍

子供たちの誕生日も近いので余計に😆

入院中でも寝不足ですか😭
    あまり無理せずに預ける時は預けたりなど休めるようにしてくださいね😭👏
    お互い新生児との時間大切に過ごしましょ💕

本当にありがとうございました☺️

• 10月2日