※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

生理予定日6日前から腰痛と生理痛のような痛みがあり、着床痛の可能性があるか心配。排卵日に妊娠を狙っていたが、妊娠の可能性と検査薬の反応について教えてください。

生理予定日6日前なのですが、昨日の起きたすぐから腰痛があり、腰を庇ってしまうほどの痛みがありました。夜にぬらと痛みが増して次は生理痛のような痛みが加わり、寝つきぐ悪くなるほど寝付けなかったのですが💦

調べると着床痛っていうのがあるらしく、痛みを伴う生理痛みたいな痛みがでてくるってかいてありました。

排卵日は17日、タイミングは17.18.19で取ってあり
どの日も妊娠を狙ってました。

普段生理痛が重い私でも耐えれる痛みですが、お腹が脈を打ってるように痛いです💦腰痛と風邪症状もでてます

妊娠の可能性はありますか?今日明日あたりだと検査薬反応しますかね?😭

コメント

さおりん

あると思います
わたしも着床痛あったと思ってます
長女のときと今の子のときも、超初期症状として下腹部痛があり、ホンマに痛くて痛くて動けないくらい痛いことありました
妊娠を望んでいたのですがとにかく薬を飲みたくて、4週くらいの時に心拍も何も確認できないのを承知で産婦人科に行き、診察してもらいました
結果どちらも妊娠していて結局ロキソニンなど飲めず、悶えて一週間くらい過ごしました💦

痛いのは早く収まって欲しいですが、妊娠してるといいですね😊

• りり

りり

この痛みっておさまるんですかね💦

• 9月28日
  • さおりん

さおりん

期間にして5日くらいだったと思います、そんなに長くはなかったけどそのときはホンマに痛くて何もしたくなかったです😭

• 9月28日
  • りり

りり

まだ検査薬もやってない状態で、おろおろしっぱなしなんですけど、上の子とか全く症状で痛くて弱音ばっかり吐いてます😭
    腰痛があると同時に吐き気がでてきて、今はお腹ぎ下してるように痛いです💦
    調べるよりはよ検査薬しろって感じですが、まだフライング時期なので迷ってます💦

• 9月28日
  • さおりん

さおりん

迷いますよねぇ💦
    わたしも一人目は検査薬どうせ無駄になる(早すぎ)と思ってしなくていきなり受診しました
    今はフライングできるやつあるんですかね?
    下の子はダメ元で4週3日くらいで検査してバッチリ陽性出ました
    排卵日ズレてたんかな?とか思うくらいでした
    とりあえず検査やってみてもいいかもです

• 9月28日
  • りり

りり

お腹の痛みがあってもできますかね?💦

• 9月28日
  • さおりん

さおりん

市販の検査薬ですか?内診ですか?
    多分どっちもできると思いますが内診は先生におなかいたいこと伝えたらいいと思いますよ

• 9月28日