抗生剤で熱が下がった場合、インフルエンザではない可能性があります。明日の検査は必要でしょうか?
インフルエンザの熱だった場合、タミフルとかじゃなく抗生剤飲んだだけで熱は下がりますか?
5ヵ月の次男が夕方熱を出して、小児科受診しましたがまだ時間がたってないのでインフルの検査はせず、鼻水と咳は出てるのでとりあえず抗生剤貰い帰りました。
帰ってから抗生剤飲ませていったん寝かせ起きてから熱を測ると平熱まで下がってました。
解熱剤は入れてません。
私と長男が週初めからインフルだったためインフルかと思ったんですが…熱が下がったならインフルじゃないのかな?
明日朝イチで検査しに小児科行く予定でしたが熱がないなら検査しても意味がないでしょうか?
- コテツママ☆(10歳, 15歳, 16歳)
コメント
s_mmn1720
まずインフルエンザの熱であればそんなに短時間で熱が下がることは無いかな…とおもいます(^_^;)
インフルエンザって24時間たたないと検査しても出ないってのが悩みのタネですよね>_<
コテツママ☆
そうですよねー。私も4日目の今日ようやく熱が下がったし…
インフルじゃないならそれはそれで安心なんですが✨
ホント受診のタイミングに迷います
しかも2回までしか検査出来ないって言われました(´°‐°`)
s_mmn1720
え?2回までしかできないんですか?それは初耳です(´⊙ω⊙`)
インフルエンザのみですかね??
うち、先日熱が一向に下がらず何度もインフルエンザ、アデノ、RS、マイコの検査たくさんやりました>_<