※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

高熱と咳が出ているため、小児科に予約したいが、発熱外来も考えている。みなさんはどうしているか教えてほしい。

今って熱が出たら発熱外来と書かれてる所に行くものでしょうか?
久々に高熱が出て少し咳も出ています。
今通ってる園ではヒトメタが流行っています。かかりつけの病院は昔ながらの小児科でそこを予約して良いものかどうか悩んでいます。

今この時間から電話予約出来るので予約したいのですが今ってやはり熱が出てたら普通の小児科に行ったら見てもらえないとか迷惑とかありますか?

みなさんはどうしてるか教えていただけたら嬉しいです。発熱外来もあるのですが朝にならないと予約が出来なくてそもそも常にいっぱいのようなので取れるか分からないです。

コメント

り

園でコロナ出てない+コロナの人と1週間以内に特に接触なければうちは小児科でも別室で診察してくれます!
電話予約は自動音声ですかね?
普通に看護師さん対応してくれるのであれば電話で聞いてみたら良いと思います!
もし自動音声であればとりあえず予約して朝一で確認の電話します!ダメだった場合はキャンセルすればいいだけなので!