※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

総合病院の受診に旦那の協力が欲しいが、理解されず困っています。次回の受診についてどうすればいいでしょうか?

2人目妊娠中の総合病院の受診や健診について。(愚痴多いです💦)

今日上の子の総合病院の受診があったのですが、歩けるけど歩かない時も多いし、いつも行きは送って貰ってベビーカーで行って帰りはバスと電車乗りついで40分くらいで帰ってくるのですが、つわりがしんどいので旦那に着いてきて欲しいと頼みました。
旦那は比較的午前中は仕事がないのでいけるかな?と思って1週間ほど前からお願いしてました。
総合病院だと色んなところに行かないといけないし、待ち時間は長いし、何かされる度に号泣でベビーカー拒否でいつも抱っこでベビーカー押していくのが大変で。
旦那は初めて行った時に採血で泣き叫ぶ娘の声をきいて、元々病院嫌いなのもあってもう二度と行きたくない😫と言ってて…

今日は泣いてパパ拒否もあったのと、仕事の電話が多くてほぼ私が面倒みてました。

旦那が帰り道の車の中で
「パパが来てる家族なんてほぼいなかった、いくらしんどいって言っても昨日点滴してもらったんやし、これくらい1人でやらな」
と。

そりゃあ大きい子達はお母さんと2人だけど、新生児の子とかパパも来ていたし、おばあちゃんと来ている人もいたし、なんなら同じくらいの月齢の子はほぼいなくて。

つわりと腰痛でしんどいし、昨日点滴してもらったからって効くのも気持ち程度、その状況も全部考えた上で言ってるのか…
これくらいというけども、旦那は1人で娘の世話をしたことありません。

冬になったら1歳半検診とまた総合病院の受診があります。
その頃には悪阻は落ち着いてると思いますが、どこまで動けるのか…
全然仕事の時間的には着いてこれますが、こんだけ文句言われると頼みにくいし…

みなさんならどうしますか??

コメント

mm

休みがとれればそういう病院のときは前もって伝えて一緒に来てもらってます。

はじめてのママリ

これくらいっていうなら休みでもとって一人でやってみろよと言います、私なら😇

mika

ママが来て欲しいって言うならパパは行くべきだと思います(´・×・`)

悪阻で1歳の子を連れてくのはほんとに大変だと思います(*´罒`*)

お疲れ様でした!

誰とも比較してはいけないし。比較できないはず。
同じ悪阻の人は世界中に一人もいないんだから。

これから2児の父になるのに子供の泣き叫ぶ声くらいでいってたらやっていけないと思います( ¯−¯ )

きょーさん

いやむしろ悪阻でしんどいからあなたが連れていってあげて💦
少しでいいからその間家でゆっくりさせてー🥲
と思いました💦
誰の子やねんと🤷