※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

JAL国内線で10ヶ月の赤ちゃんとの搭乗について質問です。ベビーカーの借り方や優先搭乗の説明場所、絵本の貸し出し、シールブックの遊びやすさについて教えてください。

JAL 0歳児の搭乗について(国内線)
10ヶ月の子供を連れて2時間弱のフライト予定です。

・ベビーカーを借りたいのですが、
搭乗チケットを発行した後、カウンターに並んで伝えれば借りれますか?(預ける荷物はありません)

・優先搭乗についてはどこで説明がありますか?

・絵本は貸し出してくれますか?

座席は後方部分を予約しました!

また、シールブックがオススメと聞いたのですが
10ヶ月の子でも遊べますでしょうか?💦

オススメがあれば教えてください。

コメント

ぽん

ベビーカーはアシスタンスカウンターに行けば貸してもらえます。
ついでにその日の座席状況を聞いて周りに人がいない席が残っていれば変更してもらえます。

優先搭乗は保安検査場通って搭乗口付近で待っていたらアナウンスがあります。

絵本の貸し出しは無かったですが、飛行機のおもちゃ貰えました。

ミルクも作ってくれますよ!
私は搭乗直前に哺乳瓶に粉と熱めのお湯を3分の2くらい入れておいて、席に座ってからCAさんにここまで水入れてくださいって哺乳瓶と湯冷し渡して作ってもらいました。

シールブックは10ヶ月で出来るか微妙ですね💦
一度お家で遊んでみて遊べるようなら用意してもいいかもしれないです。

• ママリ

ママリ

教えて下さり有難うございました😭
    助かりました!!

• 9月28日