※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍣
お仕事

つわりと脳貧血で仕事を休むことが辛い。上司の反応に傷つく。産休までの辛抱が必要か。

ちょっとした愚痴です…
後期つわり+脳貧血の症状が酷すぎて座ったままの体制すら辛く、
仕事を休みがちになっています。(産休目前です…)

かなり申し訳ない気持ちにはもちろんなっていますが、
休む連絡を入れた際の上司の反応が冷たくて悲しくなってしまいます。
休みたくて休んでるわけじゃないのにー!

気にしいな性格なのでどうしても反応をみて傷ついてしまいます、、

産休までの辛抱ですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります☹️体調悪いのに冷たくされたら、悲しくなりますよね。
その上司は男性ですか?😥

• 🍣

🍣

本当に悲しくなります😭
    上司は女性で、、同性なのでより一層わかって欲しい気持ちが大きいです、、

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性の上司って、冷たい人多い気がします💦私も女性上司に妊娠中冷たくされました。
    同性だからわかってもらえると思ったのに、違うから余計悲しいですよね😢

• 9月28日

初めまして。私も全く同じ状況です( ; ; )
最後の1ヶ月くらい産休までくればいいのにとか思われてるんだろうなとかマイナスに考えてしまいます😓

• 🍣

🍣

初めまして。
    分かってくださる方がいてすごく嬉しいです…!
    薬で治ったり寝たら数日で治るようなものでもないのでその日の調子によって出勤できるかどうか変わるんですよね…

無理して出勤して体調壊したり、ストレスがあるよりはゆるゆる休みつつあと数週間お互い乗り越えましょう😭

• 9月29日

退会ユーザー

今日検診だったんですけど後期悪阻というより症状聞く限り切迫気味とのことで産休まで自宅安静になりました😓😓
    その日の調子で1日の気分も全然違いますもんね、、、かじさんも無理しないようにされてください!!

• 9月29日
  • 🍣

🍣

切迫気味なのは不安ですね…
    ちゃんとお医者様に言っていただけてよかったです!
    私も来週検診なので相談してみます🥲
    ありがとうございます!

• 9月29日