※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

美容室で副流煙を浴びた妊婦さんです。影響が心配で、同じ経験の方の状況や医師の指摘について知りたいです。

不安なので、先輩ママさん・妊婦さん教えてください。
現在妊娠12W3dです。
本日 美容室に行った際に、私の前のお客様に
タバコ吸って大丈夫ですか?と尋ねられ
断れず、その方と美容師の方が紙タバコを
5分程吸っていました。
かなり 臭いがしんどく、副流煙の方が体に悪いと
聞いた事があった為断れなかった事を凄く後悔しています。
その後2時間程 美容室に居ました。

・同じ週数の頃に副流煙を吸ってしまった方はいますか?お医者様から何か指摘されましたか?
・家族等で同じ空間でタバコを吸われる方はいますか?なにか影響ありましたか?

今のところ腹痛や出血等は無いですが、
とても不安です。
教えて頂けますと 助かります、
宜しくお願い致します。

コメント

うちの母が煙草吸います。

よく近くで吸ってますが
2人無事に産まれてます☺️

わたし自身1人目妊娠してたときも
すぐにはやめられなくて
9週くらいまで煙草吸ってました💦

• みぃ

みぃ

質問答えて頂き、ありがとうございます😭!
    無事に産まれてると聞き 少し気持ちが楽になりました🥲🍀
    昨日が検診日だったので 約1ヶ月空くのでどうしよう、となってたのです😭
    本当にありがとうございました🙇‍♀️🍀

• 9月27日

全然あります💦
スナックのお手伝い入る事あるんですけど妊娠してる事は伝えてないので副流煙ガンガンです🥲

一人目の時はコンパやってたのでそちらも副流煙かなり吸っていたと思います🙌🏻

• みぃ

みぃ

副流煙かなり吸われてたのですね😭(お仕事お疲れ様です…!!🙇‍♀️)
    検診日が昨日だったので約1ヶ月病院行くまで空いてしまうので
    不安だったので、インターネットで
    検索する事しか出来ず 質問しました🥲
    気持ちが少し楽になりました😭🍀
    とりあえず今日の事はあまり考えず
    いつも通り過ごそうと思います…!
    答えて頂き、本当にありがとうございました🙇‍♀️🍀

• 9月27日

退会ユーザー

あれ嫌ですよね😭私は元々タバコ吸わない人なので息止めてますwww
    コンビニやスーパーの喫煙所で吸ってる人たちも苦手です💦

主人もタバコは吸ってて紙タバコアイコスどちらもなのですが公共の場で吸わないで欲しいとお願いしてます🙏🏻

車の中で吸って欲しいですよねせめて😹

• 9月28日
りーまま

それくらいならあまり変わりはないと思います☺️
私が子どもの時なんてまわりタバコだらけだったので!

りんご

悪阻中、エアコンの匂いがダメで窓を開けて過ごしてましたが真下の階の方が窓開けてタバコ吸ってたみたいで匂いもすごかったし、煙もあがってきてたので恐らく副流煙吸いまくってたと思います😭

上の子の妊娠中も今と同じ家に住んでて同じような状況で副流煙吸いまくってたと思いますが全然問題なく元気な子が生まれてきてくれてますよ☺️

妊娠中、タブーなことだらけで不安も多いですよね😭😭
自分自身が飲酒、喫煙するのは良くないと思いますが副流煙は産むまで毎日じゃなければ大丈夫だと思います😄!

♡♡Ks♡♡

私の周りが凄い吸うので副同流ありました!
上の子の時は中々タバコ辞められず、7ヶ月位まで吸っていたのでその後、元旦那、元義両親、実親、姉もみーんなプカプカ目の前で吸ってましたが、上の子産まれました!
2人目は実家の親の副同流、今のお腹の子はコンビニだったりそー言った場所で副同流あります!
辞めれない人に私妊婦だからやめてください!なんて言えませんよね…
なら、お前が向こう行けよ!って言われるだけなので我慢するしかないですが、毎日目の前でって言う感じじゃなさそうなので大丈夫だと思います。