※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

交通事故でむちうち診断。仕事休んで不安。慰謝料もらうとき、長期休んだ方が不利?復帰考えるが不安。

交通事故にあい、相手が100%悪いです🚗
頚椎腰椎捻挫と診断されました。
首は痛く、怠く、ずっと座ったり立ったりしてると気持ち悪いくらい肩が凝ります。
追突され10日ほど経ちますが仕事を休んでいます。
体を使う仕事です💦

むちうちで仕事休んで何か思われてないかと不安になります。
子どもの保育園の送迎などは出来ますが、お昼前や夕方は横にならないとほんとにキツいです。

それでもそろそろ仕事復帰した方が良いかなとか考えてしまいますが、
慰謝料など貰う際も仕事を長く休んでる方が実際問題多くなったりするのでしょうか???

無理して働いて今後の事も考えると不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

休んでその分相手に請求出来ると思います。
整骨院も通いまくればその分請求できます。請求内容まで相談に乗ってくれる所もあります。

私が事故でむちうちになった時は、普段パワハラ気味の上司にすら「今休まないと一生辛いままだぞ」と言われ休みを頂けました。
なので周りもわかってると思います💦休んだ方がいいです。

• あや

あや

横からすいません。
    むちうちで背中がだるいのですが、掃除の仕事行ってます。
    やっぱ休んだほうが治りがいいですか??

• 7月26日
かか💐

休むべきです。
むちうちはあなどれなくて、無理すれば完治どころか悪化して鬱病のもとにもなったりします。
結構真剣に向き合わないといけないケガです。

病院に通った日数、期間で保険はおりるので出来るだけたくさん通ってください。
そして身体を傷めた分、しっかり請求してください。

なにより、無理は絶対禁物なので負い目を感じずにしっかり休んでください。😢

• あや

あや

むちうちで背中、首のだるさがなかなかとれないんですがやっぱ仕事休んだほうがいいですか?
    清掃の仕事です。
    身体休めるとやっぱ回復違いますか?
    電気とマッサージ行っても劇的な効果がなくて😭

• 7月26日
さる

うちのお父さんがちょうど2ヶ月前に事故にあい、頚椎いためて手に痺れる後遺症があります!2日に1日は病院いってます!
2ヶ月丸々仕事はできずに給料保証してもらって、通院は良くなるまでいくみたいです。
その後慰謝料ももらうみたいですし後遺症が認められればのこればまた別に自賠責?からなんかわかりませんがお金も入るみたいです。
父もきつそうです💦仕事は来月からはいくみたいですが、休めるうちは治療に専念したほうがいいとおもいますよ💦