※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

積立NISAに興味あるのですが、全く無知です😭月5000円とかではやらない方がマシですかね?

積立NISAに興味あるのですが、全く無知です😭
月5000円とかではやらない方がマシですかね?

コメント

みんてぃ

かけた金額に応じてリターンも大きく狙えると言うだけで、金額が小さいからやらない方がマシということにはならないです。ただカッツカツで現金預金がないのに無理してるのであればまずは現金貯金を優先した方が良いです。

ママリ

少額でも始められるのが積立NISAのいいとこだと思います!
普通だったら株買うってなるとまとめて何株か買うものかと思うので、それに比べて安心してできるものかと思います!もし今後で掛け金増やせるなら増やすことも可能です。
積立NISAというのは増える減るはありますが、普通の投資信託だと引き出す時に手数料がかかるところを何年かはかからないのがNISAのいいところです。

はじめてのママリ🔰

数年前から積立NISAで5000円やってます!
私も無知で(今でも詳しくはないです)とりあえず5000円やってみようって感じで旦那が始めましたが5000円でも今は+数万円になってますよー!
5000円でも全然良いと思います!
やってみて金額変更とかもできると思うので増やしたければ増やせば良いかと!

はじめてのママリ🔰

まずは始めることが大事なのでやった方がいいですよ!
やったら分かってくるのでもっと金額増やしたいと思ったら増やせばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も初月は5000円からスタートしました🙌

やらない方がマシということはないと思います!5000円捻出するのがいっぱいいっぱいなら、今はまだするべきではないとは思いますが💦

とりあえず5000円から初めて、実際に触って勉強するのが1番身になると思います🥺

はじめてのママリ🔰

毎月5000円ですがコツコツやってますよ✨