※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
ココロ・悩み

妊娠中でイライラし、イヤイヤ期の2歳児クラス担任でストレスが溜まっています。リラックス方法やストレス解消法を教えてください。

半分愚痴です...

ただでさえ妊娠中で情緒不安定でイライラする中
仕事は保育士でイヤイヤ期真っ最中の
2歳児クラス担任です。

ほんとに毎日イヤイヤ期の子供たくさんと
関わっていてイライラしてストレス溜まってしまいます。

家に帰ってもちょっとしたことが気になり
それもストレスになり
ほんとにリラックスができません。

寝つきも悪く3時間くらいベットに横になってないと
入眠できません...

甘いものを食べる!みたいな
少しハッピーになれることでいいんです

何か簡単にできるオススメのリラックス方法や
ストレス解消になることやもの、
あったら、なるべくたくさん教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ホットアイマスク気持ちいいです

  • e

    e

    使ったことないです!試してみます♪

    • 9月28日
ゆきんこ

息を吐くときにロウソクの火が消えない程度の強さで、14秒吐き続ける→鼻から吸う
ってやると、副交感神経も刺激されるし深く息を吸えるのでリラックスできます!
最初は14秒できなくても、ゆっくりやってたらだんだん深くなっていきます。

あとは好きなYouTubeで笑う、です☺️

  • e

    e

    なんだか落ち着きそうですね!
    やってみます!

    • 9月28日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ヨガやってる時に教えてもらって、私もちょくちょくやってます☺️

    • 9月28日
ずぼらまま

時間帯気にせず甘いもの食べる事です!

私も毎日イライラしてストレス溜めまくってます😂
1人になれる時間がないので昨日も子ども寝かして夜23時くらいにシュークリーム食べました🫠

  • e

    e

    23時のシュークリーム、めちゃめちゃ幸せですね!!
    やっぱり甘いものが一番ですね♪

    • 9月28日