※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

唇付近にアザが突然現れました。関連は口紅やストレスか不明で、病院に行く時間もないです。このような経験のある方いますか?治るでしょうか。

ドアップの唇付近の写真載せます


痒みも痛みもないのですが
急にこのようなアザ?が出ました

七五三撮影で一年ぶり以上に
姉の口紅を塗りました
それが関係してるのか
それとも寝不足などのストレスなのか
よくわかりませんが、、、

これって治るのかな
病院行く時間もないし

このようなものが突然できた方いますか??

コメント

deleted user

口唇ヘルペスっぽいですね😭
皮膚科でお薬もらったら治りますよ!
早めの受診をおすすめします。

  • りか

    りか

    ヘルペスってイメージでは
    できものができたり
    痛かったり
    ってのが浮かぶんですが
    このような内出血みたいな跡でもヘルペスの内に入るんですか??😱

    こちらでも調べてみてるんですが
    なかなかヒットしなくて🤣

    • 9月27日
deleted user

口紅が合わなかったんですかね😭
私も唇は敏感で、子どもの頃プールの塩素でやられて退会しないといけなくなったし現在も唇が潤ってないと痛くなります💦
口紅も合わないものつけると唇が腫れます😅
傷が残るのも怖いので皮膚科に行きます💦