※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

早くて今年家を買う予定です。見つけた家が夫婦ともに好印象で小学校も…

早くて今年家を買う予定です。
見つけた家が夫婦ともに好印象で小学校も駅も近くいいね!って話をしていたのですが
ただ一つ問題が。
小児科がその駅にない!
家の近くにない!
私は車の免許もなく自転車のみ、
2つ先の駅にいかないと小児科がありません
やめた方がいいでしょうか?(涙)

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科に連れて行くのは数年の間でしょうし、毎日のことじゃないのでそれを理由に諦めるのはしません🤔

はじめてのママリ🔰

私なら違う所にするかもしれません( ; ; )
いま何も調べずに旦那の地元にきましたが病院、しっくり来るのがなくて💔
わりとママ友たちは市外に行ってます!
自転車だと天気とか体調によっては外行けないから大変ですよね💦

はじめてのママリ

我が家で言えば小児科(タクシーで10分)に行くのは年1程度ですし、そこまで気にすることもないかなと思います。
(私も免許なし、自転車のみなので)

もう5歳ですし、小児科はなくとも内科外科が20分圏内にあれば許容範囲だと思います💦

うー

二つ先の駅がどのくらいの距離かわかりませんが、免許なしで過ごせる地域なら都会だと思うので、小児科がタクシーで行ける距離ならいいのではないでしょうか?

これから近くに開院する可能性もあるだろうし、子供がぐったりしているから自転車や電車ではちょっとムリっていうほどのことはそんなに頻度もないような…

もな💅🏻

車の免許なく自転車のみだったら、徒歩圏内で小児科に行けるほうが便利だと思います💦
それか免許とる予定とかあったり、旦那さんが融通きく仕事で送ってってもらえるなら別にいいと思います。
あとは病院のたびにタクシー使う金銭的余裕があるなら🙆‍♀️