※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

生理周期がバラバラでも卵胞チェック行っている方はいますか?何日ぐらいに行けば良いでしょうか?

今月初めて卵胞チェックに行こうと思いますが、生理周期が安定してなくていつ頃行けば良いか分かりません💦ちなみに28~40日周期です。今月は5月14日に生理なりました。周期バラバラでも卵胞チェック行ってる方居ますか?何日ぐらいに行かれましたか?教えていただけると嬉しいです

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私は生理が終わってから
すぐくらいの段階で行きました!
生理不順のため周期はすごく
バラつきありますが、
卵胞チェックして貰ってます♡

行かれる病院が決まってましたら
電話でいつ頃の受診が良いか
聞くのも1つですよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
初診の場合、この時期!と
決まってる病院もあると
聞いた事があります(˃⌑︎˂)

私の場合なのですが、
病院に通いだしてから少し
周期の幅が小さくなって
きましたよ٩(ºωº)۶♡

ゆう

お返事ありがとうございます。病院に電話してみたら良いですね!今日電話してみます!ちなみに卵胞チェックってどんな感じですか?

電話で聞かれる方が
確実ですよね\(˙▿︎˙)/
経膣エコーで、卵巣に
ちゃんと卵胞があり、
どれくらいの大きさなのか
測って貰ったりします⚐”
内膜の厚さも見てくれますよ♡

排卵時期になると通院が
少し増えるので大変ですが、
やはりタイミングは基礎体温や
排卵検査薬よりも確実なのかな
と感じます(ˊᵕˋ*)

あとは状況によって、
お薬の処方や注射など
対応して下さいます♡

ゆう

やっぱり結構通わないといけないんですよね…。1日仕事しててなかなかいけないんですが大丈夫ですかね💦

さくら

私の通院していた病院は生理開始時から数えて10〜12日で1度目のチェックがありました(*^^*)
一度診察してもらえばその時の大きさで次は2日後や5日後など先生も診察を調整してくれるので周期がバラバラでも大丈夫だと思います。
ちなみに、病院によっては基礎体温の表が必要であったりしますが、付けていらっしゃいますか?
1度病院へ問い合わせてみると安心して通えるかもしれません。

ゆう

お返事ありがとうございます。今生理おわって8日目なのでもう少しですね。基礎体温は1年ちょっと付けてます。一緒に持っていくか、聞いてみます

私は結構通ってますね...
排卵が上手く出来ないので
余計かもしれませんが(˃⌑︎˂)

お仕事されつつの病院
大変ですよね(´O`)
先生に相談されると
良いかもしれません♡

ゆう

病院=結構通わないといけないって思ってなかなか今まで行ったことがなかったのですが、とりあえず病院行ってみて相談してみます。丁寧に教えてくださりありがとうございました!

ほよほよたん

私の通っていたところも、
生理から12日目くらいに一度行って、それから先生の判断でまた何曜日に来てーって感じでしたよ☆

ゆう

お返事ありがとうございます。1度病院行ってみます