※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊活

HCG注射後、検査薬で陽性反応があったが、後に陰性に。HCGが抜けたのか不安。同じ経験の方いますか?

20日にHCG注射をしてもらいました。
今回15日のエコー検査で17、18日のどちらかで左が排卵したらしく、タイミングも2日間とりました。
20日に右も卵胞が見えるとのことで注射とゆう流れに😌
その日、次の日とタイミングをとりました!
HCGを打つと偽陽性になるとゆうことで25日の朝に検査薬をやってみると、線がうっすら🙄‼️偽陽性とわかってても2本線見るとテンション上がりますね🥺💓
次の日のお昼頃ですが、もう一度検査薬をやってみると真っ白💭
いろいろ調べていく中で、HCGが抜けると陰性と書いてあったりでまさかとは思いますが、抜けたのかな?と…半信半疑ではありますが💧
今日、朝また検査薬を試してみたら、線がここに出るんだなとわかる程度のうすーい線?みたいなのが🥺
写真でとってもわからないので写真は載せません🥲

注射で射ったHCGはなくなったのでしょうか?
期待したいけど、期待したらダメだと思うんですがどうしてもいい方向に考えてしまいます💦
効果なくなるのも早すぎるし、でも一度真っ白だったしと考えてしまいます😨

長々とすみません💧同じ状況で妊娠してた‼️って方はいますか?

コメント

りーちゃん

一応、基礎体温のせときます

みず🔰

7~10日間は偽陽性出るらしいです!!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ですよね😭
    なんで陰性になったんだろうと不思議です💧

    • 9月27日