※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
妊活

ピルを飲んでいた方が妊活を始めるために飲むのをやめた場合、生理は周期通りに来るか、妊娠したことがある方が生理がないことがあるか、PMSの症状はどう変化するか、周期の安定性について知りたいです。

ピルを飲んで妊活してる人•妊娠した人に質問です‼︎

ピルを一年飲んでました。PMS対策で処方してもらってました。
妊活のために、9月7日を最後に飲み切って終わりました。
(シートは最後1週間空のものなので、シート自体は14日までです。)

次の生理は10月9日予定です。

質問は「ピル飲まなくなってから」
①初めての生理は周期通りに来ましたか?
②一度も生理なしで妊娠した人いますか?
③初めての生理が来るまでPMSあった方はピル飲む前と比較してどうでしたか?
④初めての生理以降、周期は安定していましたか?

どれか1つでもいいので教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内膜症でピルを飲んでいました。
①少しだけ遅れてきました
②1度生理がきて2度目がくるまえに妊娠しました

①1ヶ月半以上来なくて病院で薬をもらって飲みました。
④生理来てからは、28日前後で毎回来てました。

はじめてのママリ🔰

8年近く飲んでました!
①飲む前の周期忘れてしまったのですが、ピルと同じ周期できました
③PMSは変わらないか少しましになったかなーって感じですが久しぶりだったのでこんなんだったっけか?と言った感じです。
④2回目は無排卵で生理が来ず病院で強制リセットしてもらいましたが3回目は生理周期通り来ました!

みもり

PMSと避妊目的でピル服用してました。1年くらいのんでいて最近まで飲んでましたが、今回はまだ妊娠に至っていません。

①初めての生理というのは消退出血後の生理、ですよね?
今回のピル中止後の初生理は33日とやや長めでしたが、2人目妊娠前の時は初生理は周期通りでした。
③あまり変わり無かったです。PMSはあるけど、前より酷くない感じでした。
④今回ピル中止後は、全然周期安定せず、24〜33日とムラがあります。
2人目妊娠前はピル中止後3ヶ月くらいから周期が乱れ始めました。

はじめてのママリ🔰

2年半PMSと避妊目的で飲んでました!

①周期通りには来ませんでした🥲
最後の消退出血から3ヶ月後に生理再開でした

③PMSはピル飲む前より酷くなりました😣
今妊娠中なのでいいですが産後の生理再開が怖いです💧

④周期は不安定でした。最初の生理が1ヶ月近く出血が続いたり、安定してきたと思ったら1ヶ月生理が来なかったり…💦