※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
ココロ・悩み

産後14日で便秘が続いています。水分や食事に気をつけているが改善されず、おしっこは頻繁に行く。改善方法はありますか?

産後14日です。
私の便通がよくなく、困っています😱
水分は温かいルイボスティーだけでも1日3リットル以上は飲んでいます。
牛乳も1杯は飲んでいて、食事の時は汁物もつけているし、野菜もできるだけ摂るように心がけていますが、なかなか出ず固いです😰
おしっこはすごい回数トイレに行くのですが💦
改善する方法はありますか?

コメント

🌟にゃちゅ🌟

私は今妊娠9カ月ですが、安定期くらいからひどい便秘になりました。
今は切迫ぎみで張り止めを飲んで、家で安静中です。
その他に、マグミットを250mgを毎食後飲んでます。

naaaaさんは、妊娠中、便秘薬は飲まれてましたか?
飲んでいた場合、産後にやめてしまうと便秘になりやすいみたいですが。。。

また、帝王切開の場合も出にくくなる方もいるみたいです。

私は1番快調なのは知人に勧められたプルーンですね。
生プルーン、ドライプルーン試しましたが、ミ◯プルーンが1番ですね。
あとは毎朝、フルーツグラノーラに牛乳で朝食です。

産前産後は違うかもしれませんが、naaaaさんの体に合うものがあればと思い、かきました。

  • naaaa

    naaaa

    普段も妊娠中も便秘に悩んだことがなく、出産も経膣分娩でした。
    ついに切れてしまい、何でこんなことに〜😭
    プルーンがいいことは知りませんでした!
    試してみたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 12月15日
  • naaaa

    naaaa

    安静中とのこと、お体大事にしてください。
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)

    • 12月15日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    ありがとうございます😊
    私もミキプルー◯に助けられるとは思いませんでした☺️
    効くといいなぁ。

    • 12月15日
𝙺&𝚈らぶ♡

妊娠中は便秘じゃなかったのに、産後一気になりました💦

試したのは、ヨーグルト、マテ茶 ツボ マッサージくらいです。
それでも、出ない時は病院行きましたね💦

1ヶ月くらいで謎の便秘ふ収まりそっからは割と快便です!

  • naaaa

    naaaa

    遅くなってすいません、ありがとうございます!
    もう少ししたら体も落ち着いてくるのかなぁ💧
    少しましになりましたがまだトイレが恐怖です😣
    早速ヨーグルト買ってきてもらったので試してみます♪

    • 12月18日