※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今日旦那が今乗っている車を家の近くのビッグモーターへ買取してもらい…

今日旦那が今乗っている車を家の近くのビッグモーターへ買取してもらいに行ったんです。
色々値段とかの話をして、待ち時間の時旦那がスタッフの人と一緒にタバコ吸いにいったらしく、その時に仕事の話になって、旦那の話し方とか笑顔が気に入ったのか一緒に働かないかと話を持ちかけられたようです。

スタッフ→僕も今年からビッグモーターで働きだしたんですけど、ここきてから給料がよすぎてびっくりしたんですよ〜
今月30台売って、給料60万でやばいんですよー
などなど、基本給から何台売ればいくらになる等教えてきて、家も近いし一緒にどうですか〜?と言われたらしく。
帰り際も、仕事の件検討してみてくださいね〜と言われたみたいです。

帰ってきてから旦那にその話をされて、半分旦那も気になっているようで浮かれてるんですけど、それ聞いて私は怖いなと思ったんですがおかしいでしょうか?
だって、お客と一緒にタバコ吸いに行き初対面の人に事細かく仕事のこと話してくるとか普通に怖くないですか?
なんでそこまで押してくるのか。
それにビッグモーターってブラックだの休みの日が少ないなど残業で帰りが遅いなどよく聞きます。
確かに旦那は今の仕事が接客なので、人に説明したり教えたりするのは後輩からもお客様からも好評です。
普段の日常会話でも1聞いたら10で返ってくるくらいの人です
旦那はその気になったらやっちゃうタイプで今回その話を持ちかけられて、やってみようかと悩んでいます。
私は完全に怖いのでやめた方がいいと思うのですが、みなさんどう思いますか?

コメント

るんるん

ビックモータに就職した先輩は一年持たずにやめました、、
噂通りのブラックらしいですよ

• ままり

ままり

やっぱりブラックなんですね😓
    旦那にはやめてもらいます。

• 9月27日
まめこ

それは怪しむべきです、そんなに上手く口車に乗っちゃいけないです、断りましょう💧

• ままり

ままり

そうですよね、めちゃくちゃ怪しんでます💔旦那には諦めてもらいます。

• 9月27日

なんか怖いですね💦💦普通お客様用喫煙室をスタッフが使う事もおかしいし、仕事の勧誘なんてもってのほかですよね💦💦誰か一人入社させるごとにマージンでももらえるとかですかね?🤔

• ままり

ままり

根本的なとこからおかしいですよね🥲マージン、ありえそうですよね(o_o)

• 9月27日
momo

ビッグモーターらしいなと思いました😂

• ままり

ままり

ほんとに、そうゆうやり方でなんでCMなんて出てんだろってくらいですよね😂

• 9月27日
トーマス🚂💕

絶対辞めた方がいいですよ💦

• ままり

ままり

ですよね、旦那に諦めてもらいます😖😖

• 9月27日
けろけろけろっぴ

紹介料があるのかな?と思いました🤤🤤笑

• ままり

ままり

それもありえますよね😒😒

• 9月27日
いーいー

ビッグモーターで働いてる人いますがかなりブラックで残業当たり前で店舗にもよりますが残業出来ないと普通に嫌味は当たり前。
売上少ないと怒られる。
そもそも仕事中にお客さんとタバコ吸うなんて有り得ませんから。
多分人員不足で誰かを紹介するとマージンが入るんだと思います。

• ままり

ままり

やっぱりブラックなんですねー🥶
    タバコはほんとにあり得ないです!勧誘の仕方も最悪ですし😒
    旦那使ってマージン目的やめてほしいです😤

• 9月27日
🍠さちゅまいもまん🍠

旦那さん騙されやすいタイプと見ました!
絶対やめた方がいいです。もう私も旦那も買いに行きたくないし話も聞きたくないくらい残念な会社だと思ってます!

• ままり

ままり

騙されやすいです!!
    今回はオンボロのしょうもない車だったので、1番近くのビッグモーターに行きましたが、もう次は絶対行きません😣

• 9月27日
ナリ

確かに営業マンは契約取れれば給料手取りで7.80万普通にいきますけど、めちゃくちゃブラックだしパワハラやばいしメンタルやられて辞める人多いです。休みの日もLINEバンバン来て、実質休みなんてないです。

総務関係も会社としてどうなのってこと多いので本当に辞めた方がいいと思います。
(産休育休まで頑張って働きましたが復帰せず辞めます。笑)

• ままり

ままり

えー🥶かなりブラックですね。
    それは辞めていく人多いかもしれないですね。
    それをそのまま旦那に言って、諦めてもらいます✊🏻

• 9月27日
  • ナリ

ナリ

旦那様が犠牲になる前にお力になれてよかったです☺️
    車売る以外では本当に関わらないほうがいい会社です、、、

• 9月27日