※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週でお腹の張りが強く、痛みも感じるため不安。子宮頸管の長さを測る検診で安心したい。一人目の時よりも不安が大きい状況。体験談を聞きたい。

現在、妊娠30週です🤰🏻
一人目の時も今回もお腹の張りが凄いのですが、今回は特に張ってるときにキューーーンとした痛みが強いです。
イテテテって感じで…一人目の時もそうだったのか?いや、張ってるな〜くらいでイテテテほどの痛みは無かった気もする…と少し気になりました🤔💦
胎動はちゃんとあります🙆🏻‍♀️

夜中も張って起きたり、寝転がってても張ったり。
先週は子宮頸管の長さを測ってないので、週明けの検診の時には念のため測ってもらおうと思うのですが🥲

一人目は37週で破水したこともあり、今回は上の子もいて一人目の妊娠中ほど休んだり安静に過ごしたりも出来ていないので余計に不安です🥲💦

似た状況だった方、体験談お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

りんご

私もイテテテテってなって買い物中、座って休みたくなるくらい痛くなったり、寝返りうつと張ったり、洗い物してると張ったりしてました😣
気になって先週の妊婦健診で内診してもらったら21mmで絶対安静と急に告げられびっくりしました😭

なかなか上の子もいると思うように自分のペースで休んだりできないですがもしかしたら頸管短くなっちゃってるのかもしれないですね😭
内診してもらって張り止めもらった方がいいかもしれないです😭

• まるこ

まるこ

アカウント統合されてなかったようなのですが、こちら投稿した者です🙇🏻‍♀️

コメントありがとうございます!!
    ひぇーーーそうなのですね🥲
    前回は内診してないので、週明けは必ずしてもらおうと思います💦
    張り止めの薬は処方されてるんですけど、副作用の動悸がしんどいのと、先生からお守り代わりくらいのものでそんな効かないよと言われてるのもあって飲んでいないんです😅

安静って難しいですけど、休み休み頑張りましょう🥹💕

• 9月28日