※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の園庭に高い滑り台があり、2歳ぐらいの子どもたちが滑っている中、自分の子どもはまだ滑れないので心配です。幼稚園でこんな感じなのでしょうか。

最近こども園になった幼稚園に保育園生として1歳で通わせています。園庭に大きな高い滑り台があるのですが普通の公園だと4歳からぐらいのを普通に見守りなしで2歳ぐらいの子達が滑っています。うちの子はまだ高いのを滑れないのですがお兄ちゃん、お姉ちゃん達の真似をして滑ろうと登っていこうとします。幼稚園ってこんな感じでしょうか。

コメント

園によると思いますが、、、

最初に通わせていた私立幼稚園は年少さんはここまで、年中さんはここまで、年長さんは全部など遊具に制限設けてました。
*高い所に登るもの、大きい滑り台

次の公立の幼稚園も2年保育でしたが、ジャングルジムの中段までしか登ってはいけないと制限がありました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

あそこから落ちたら。。。と考えたら怖くて🥲子育て初めてなのでソワソワしてます🥹
    ちょうど子供が登ってる時に先生もいたので「この歳でこんなに大きな遊具乗って大丈夫ですかね」と尋ねたら「心配なら一緒に登っていいですよ」とか言われてしまって😅
    いや、今日たまたま園庭にいるだけで日頃のことを言ってるんですが。。。とも言えませんでした🥹

• 9月27日

退会ユーザー

思ってたんと違う回答ですね😓

• 9月27日
まぬーる

バカみたいなこども園が、そうしているのを見たことはあります💦

遊具に関するマニュアルなしの園でしたねぇ。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

制限がかかってるのがうんていの遊具だけで。。うんてい制限も何も小さい子届かないから制限かけても。。。って感じで😂
    普通に運動神経が良い子は1歳半でも登って滑ってるんですが😮‍💨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

上の子が通うこども園にも2歳児クラスがありますが、大きめの滑り台登ってました。
まぁ、人数が少なく先生も付きっきりだからこんなもんなのかなー?とは思いましたが💦