※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が転けて右足をびっこ引きながら歩き、捻挫の可能性があります。自宅で様子を見るか、明日病院へ行くか悩んでいます。

今日の夕方に2歳の息子が転けました。
私も主人も家事をしており、見ていなかったのでどうやって転倒したのかははっきりしないです。

でも、その後から右足をびっこ引きながら何とか数歩歩いてはまた転けて…の繰り返しです。
自分であまり歩きたがりません。
足首あたりが痛いのか、ちょっとおかしい という表現をしています。

多分、捻挫だとは思うのですが自宅で様子みていけるでしょうか?
それとも、明日病院へ連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら念のため明日病院連れて行きます!
まだ自分でどういう状況か伝えられないと思いますし。
何もないのがわかれば安心ですしね☺️

ままり

明日もおかしかったら病院いったほうがいいと思います!
普通にしてるようだったら行かなくてもいいと思います!
私も子どもが転んでちょっと歩き方おかしい?と思い、翌日普通にしてたけど念のため病院いったらなんともなく医者にも「次の日普通にしてるようだったらつれてこなくても大丈夫」って言われました🙆‍♀️