※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近、旦那さんが対応したら赤ちゃんが泣きます。仕事の日は私がほぼワ…

最近、旦那さんが対応したら赤ちゃんが泣きます。
仕事の日は私がほぼワンオペ、休日もたまに休日出勤がありワンオペ、休日は家にいたらいたで昼寝してるし、抱っこしながら携帯ゲームしてるし、抱っこしながらテレビ見てます、、、それは泣かれるでしょという感じです。

みなさん旦那さんにどう声をかけますか?
ギャン泣きの時変わりますか?

先程寝かしつけ変わってもらったのですが、30分以上ギャン泣きで、さすがに変わってしまいました。

コメント

ミニー

匂いが嫌なのかな?笑って言いました😂

旦那があやしてもギャン泣きのときは変わります💡

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    なるほど😂
    匂いのせいにするのありですねw

    変わりますよね!よかった😮‍💨
    旦那さんも頑張っていたのですが、さすがに30分以上泣いていたので脱水も心配で、、、💦

    • 9月27日
  • ミニー

    ミニー

    ゲームとかは、
    旦那がパパらしくなったのは半年過ぎてからでした!
    やっぱり、ママはお腹で10ヶ月育てて痛い思いして産んでるから母性本能がありますが
    やはり男の人は直ぐに赤ちゃんのいる生活にするのは難しいようです(一概には言えませんが。)

    私は直ぐに変わっちゃいます!
    自分も寝たいので😂
    その分、起きてる時に遊んでくれればいいと思いますがそれが難しいですよね😂

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔
    男の人はゆっくり時間をかけてパパになっていくんですね💦
    あまり急かさず優しく声をかけていこうと思います!

    そうなんですね!
    これからすぐ変わろうと思います!
    遊んでくれたらいいですよね💦
    抱っこしながら携帯ゲームはやめてほしいですが、、、なかなか
    遊ぶというより最近抱っこしとけばいいやと思ってる感じですし、、、💦

    • 9月27日
  • ミニー

    ミニー

    まだ、言ってることも分からないし
    意思疎通も出来ないので
    遊び方が分からない
    とかはないですか?

    うつ伏せにしてみたり
    こうすると笑うんだよ〜🤭
    とか、教えてあげてみてはどうですかね🤔?

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    それもあるかも知れません💦
    これ好きなんだよねーっていってふれあい遊びを目の前でしてもしようとはしないですね💦

    • 9月28日
  • ミニー

    ミニー

    反応もまだ薄いから
    つまらないんですかね🥹
    仕方ないと言えば仕方ないのかなー・・・😅
    でも、寂しいですよね🥺

    パパの顔みて笑ったりはしないですかね😣?

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    はい、すごく寂しくなります😢

    機嫌がいい時はパパの顔みてニコニコ笑ったりお話ししたりしています!その時は旦那も嬉しそうにしてはいるのですが、、、
    機嫌が悪くなったり眠くなったりするとギャン泣きで私じゃないとダメになったみたいで、、、

    • 9月28日
  • ミニー

    ミニー

    私もドラマとかで幸せな家庭とかやってると憧れます🥺

    ニコニコお話してる時に
    大袈裟にパパの顔みてめちゃくちゃ笑うね!!
    私じゃそんなに反応してくれないよ🥹
    っとか言って持ち上げたりしてました😂

    眠くなりそうな時にゆらゆらしてもらっても泣いちゃいますか😣?

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    わかります🥹

    なるほど🤔
    これから旦那さんが育児に協力的になるかは嫁の腕にかかってますね💪

    泣いちゃいます💦
    生後2ヶ月から寝ぐずりがひどく、眠くなると激しく泣いてしまうので、、、大変です、、、💦

    • 9月28日
  • ミニー

    ミニー

    大変だけど旦那さんも育てないとなんですよね🥹

    寝ぐずりしちゃうんですね😣
    その時に授乳したりはしないですか🥺?

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    ですね😅
    がんばります💪

    そうなんです💦
    激しすぎて私でも手を焼いています💦
    授乳はしていないです、できるだけ決まった時間に授乳するようにしていて!
    そのかわりおしゃぶりをあげてます!泣きすぎて嫌がる時もありますが、、、💦

    • 9月29日
  • ミニー

    ミニー

    授乳しないのは何か理由があるんですか🤔?
    私はスグおっぱいに頼ってます🤣🤣

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    ミルク寄りの混合で育てているというのもありますが、眠い時におっぱいやミルクをあげようとすると眠すぎてなのか、嫌がって逆にもっと激しく泣いてしまうので、、、💦

    • 9月29日
  • ミニー

    ミニー

    ミルクよりなんですね💡

    当たり前ですが赤ちゃんって泣くだけで
    要求が分からないから難しくて楽しいです😂♡

    赤ちゃんより旦那さんのが大変かもですが
    頑張ってください🥹

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね♪
    楽しくて赤ちゃん可愛いです💓
    毎日笑顔に癒されます!

    ありがとうございます!
    がんばります!

    長い時間、相談乗ってくださりありがとうございました😊

    • 9月29日
もな💅🏻

さすがに抱っこしながら携帯ゲームは注意します💦

3ヶ月ならまだそこまで人の区別はついてないと思うので、もしかしたら不慣れな感じに赤ちゃん泣いちゃうのかもしれないです😮‍💨
そこは旦那さんにスキルアップしてもらうしか💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり注意しますよね😭
    何と注意しますか?

    そうですよね、、、
    頑張ってもらおうと思います!
    私も旦那さんに声かけつつやっていきます!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

最初の1ヶ月くらいはママじゃない方が泣き止み、しばらくするとママじゃないと泣き止まなくなりますよね😂
いつも一緒にいる人、安心できる人、と認識し始めているんだと思います😊

そのうち慣れてくるので、ギャン泣きの時は変わりつつ、ドンマーイ❗️と言っときます😆

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    本当にそれでした!
    生後1ヶ月前後まで、二人きりの時は私に甘えてずっと泣いていて、里帰りで実家の両親がいる時は泣かなかったのに今では逆です😭

    なるほど☺️明るく励ます感じがいいですね♪

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの成長で、周囲に対する認識の仕方も変わってくるので、今はそおゆう時期❗️だから仕方ない‼️と割り切るしかないですね😊
    ですが、割り切ることは大切ですが諦めてしまうといつまで経ってもパパ慣れしないので、少しくらい泣いても任せることは大切ですね💡
    後は、ママリさんがお子さんを抱きながらニコニコしながらパパと接していると、この人は大丈夫なんだって赤ちゃんも認識していくと思いますよ😊

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    割り切って、でも頑張ってもらって、程よい感じでやっていこうと思います☺️
    なるほど!実践してみます!

    • 9月28日
あしゅりー

ママに慣れちゃってるから仕方ないね〜とか、そういう時期みたいよ?(嘘)とか言ってましたよ。

ギャン泣きされたら変わってました。
私が赤ん坊の泣き声大嫌いで聞きたくなかったので。(私が変わるとすぐ泣き止んでた)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    なるほど🤔
    言ってみます!

    そうですよね💦
    私も泣き声聞くの辛くて、、、
    これからすぐ変わりたいと思います!

    • 9月28日