※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子どもが急にわがままや癇癪を起こし、イライラして困っています。どうしたらいいでしょうか?

限界です。
発達も問題ないし、所謂育てやすい子の部類に入ると思います。
先週から熱で体調崩してたんですが、その後からわがまま?癇癪?がひどいです。

気に入らないことがあると泣いて怒ります。
今まで宥めて話聞いて落ち着いてたのが半分くらいしか落ち着かないです。

落ち着いたときに色々話をして、分かった、〇〇はちゃんとできるよと言ったのに全部飛んだのかってくらいヤケ起こします。

イライラし過ぎてどうにかなりそうです。

コメント

deleted user

体調崩した後ってワガママになりすよ!
イライラしちゃいますが、また少しづつ元に戻っていくので、ゆっくりゆっくりです!

  • ママ

    ママ

    本調子じゃないこともありますよね。

    • 9月28日
にっけ

全く同じなので思わずコメントしました。

娘も先週末に風邪で体調崩したあとからわがままのような癇癪のようなのがひどくなりました💦
普通に会話してるのにすぐ怒るような感じです。

うちの場合元々育てやすいかというと微妙なところですが…

こっちもイライラするので怒りがちになりますが、今日は我慢してうまいこと宥めるとヒートアップせずに何とか過ごせました💦
早く戻って欲しいですよね…😵

  • ママ

    ママ

    辛いですよね..
    理不尽に泣いたり怒ったりしてて意味わかりません。

    • 9月28日