※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から高熱で突発性発疹の症状が出ています。熱が下がり、赤いポツポツができて不安です。同じ経験の方、コメントお願いします。

突発性発疹について

昨日の朝、40度近くの高熱が出てその日はずっと熱かったです。小児科に行き、突発性発疹だろうと言われました。夜中も何度か起きてギャン泣きでした。

今日の朝、37.9まで下がり、足首と膝裏に赤いポツポツが出ました。ご機嫌な時間は少なくずっと抱っこ抱っこでした。

熱は3〜4日程度続くと思っていたのですが
熱が下がるのも発疹するのも早すぎて
あれ?となってます(・_・;
たった2日間で高熱→解熱→発疹なので逆に不安です(・_・;

同じような方いらしたらコメントほしいです(>_<)

コメント

さら

うちも、まさにです!!笑
土曜日に発熱、日曜日には両手の手のひらに赤い発疹の前兆がうっすらと。肘にも少し。

でも、そこから連日、解熱と発熱を繰り返し、機嫌も悪いし、でも手足口病かな?と言われましたが、先月なったことを伝えると、じゃあ違うかーとなり。困っています😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    うちの子は、あとから手のひらや足の裏に出て、お腹や背中に全く出ないのでオカシイと思い、再度小児科へ行ったら、手足口病でした💦

手足口病は2回なる事があるみたいですが、ももこさんのお子さんは先月なったばかりだから違う可能性が高いんですね?😖
    今はどんな感じでしょうか?

• 9月28日