※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maahii
妊活

妊娠検査薬で陽性反応あり。産婦人科に相談予定。心配と期待が入り混じる初めての妊娠。安心できる言葉を求めています。

妊娠、出産カテゴリで質問するべきか迷いましたが、ここで質問させてくださいm(_ _)m

生理予定日が22日で
生理予定日から使える
妊娠検査薬(チェックワンファスト)で
陽性反応でました。
生理予定日一週間後から反応がでる
検査薬(Doテスト)で
一週間後ではないですが
26日の今日(今朝)、
陽性反応がでました。
産婦人科には31日に行こうと
思っています。
それまで不安と期待とでいっぱいの
毎日を送っていかなきゃいけません。
このままちゃんと心拍が聞けるか、
胎嚢が見えるようになるのか、
不安で心配です。
赤ちゃんを信じたいのですが、
初めてなので、、不安です。
皆様の、安心できるお言葉を
いただければと思い投稿しました。

コメント

pppa.

一児の母です。陽性反応が出ても心配はつきないですよね。でもお腹に赤ちゃんがきてくれたことは間違いないですね、おめでとうございます!

胎嚢、心拍、10週目、安定期…などなど、まだドキドキの日々は続きますが、赤ちゃんがスクスク成長してくれることを願います!

ぱん

おめでとうございます❤️
私も先週陽性反応出て、ずーっとどきどきしてます。
初めてってなんかそわそわしますよねー。
私は長女で、初孫なので、両親もそわそわしてます笑

家で安静にしてろ!と親から言われ、休みの間はのんびり過ごしてますが、時間がたつのが遅いです。

私は17日予定日だったので、明日初診に行ってきます。
赤ちゃん信じて頑張りましょうね⭐️

ふう

絶対に大丈夫です!
と言ってあげたいところですが、こればかりは本当に誰にも分かりません。

妊娠して初期に流産してしまう確率は全妊娠の15%と言われています。なかなか高い確率ですよね。でもそれは自然の摂理、誰のせいでもないんです。

また、子宮外妊娠の確率は1%弱と言われています。100人妊娠したら1人いるかいないかの確率ですが、それも防ぎようがないです。

流産を経験する人しない人はもちろんいます。ただ、誰にでも起こるということは頭の片隅に置いておくと良いと思います。そういった不安要素を誰しもが乗り越えて強くなっていくので、母親になるための覚悟のようなものかもしれません。

無知はいけませんが、案ずるより産むが易しと言いますので、やみくもに心配しすぎずに。大丈夫ですよ。ストレスをためず、ゆったりとした気持ちでお過ごしください(^-^)/

あ、今からでも葉酸のサプリメントを飲んでくださいね!

maahii

コメントありがとうございます(>_<)
赤ちゃんがきてくれたことは間違いないと言っていただくと安心します(>_<)
ドキドキな毎日で、仕事に手が付かないときがあります(;_;)!
まずは胎嚢、心拍が確認できるのを待つしかないですね(;_;)
待ち遠しいです。。
ありがとうございます(>_<)

maahii

私も長女で、初孫です!奇遇ですね(´ω`*)
明日、胎嚢、心拍が確認できるのを願ってます!
私も31日が待ち遠しいです(;_;)

赤ちゃんを信じましょう(>_<)

mamumama

おめでとうございます♡

私も胎嚢だけでまだ心拍は確認出来てません(><≡><)

一週間ほんと長く毎日毎日つわりと戦い寝て安静に過ごしてます(*^^*)
あと一週間寝て安静に過ごします笑

早く安心したいですね(●ω●✿)

maahii

ふう(妊娠21周目)さんコメントありがとうございます(>_<)

そうですよね。流産という誰にでも起こりうることは頭の片隅に置いておかなければいけませんよね。まだ母親になれる強さが足りないのかもしれません。(;_;)

葉酸のサプリメントは妊活始めてから知ったので、1ヶ月半前から飲んでます!

気持ちにゆとりを持てるように頑張ります(>_<)
ありがとうございます(>_<)

maahii

胎嚢だけではまだ安心できないんですかね?心拍まで確認できないと赤ちゃんがいないときもあるって聞いたことあるので💦
心拍確認できるまで安静に過ごさないといけませんね(>_<)

私はまだ産婦人科にすら行ってない状態なので、早く産婦人科行きたいです(;_;)

みーたろ

おめでとうございます(((o(♡´ω`♡)o)))

あたしも数日前に陽性だったので、病院行きましたが、胎嚢が微妙でまた来週〜と言われてしまいましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
妊娠はしてるのに、胎嚢が見えないだけでめちゃめちゃ不安ですが、お互い元気に育つ赤ちゃんが見れることを願いましょう♡

maahii

みーたろさんもおめでとうございます^ ^♡
心拍は確認できたんですか?♪
胎嚢が見えないと不安ですよね(;_;)
私は産婦人科にまだいけてないので31日に確認できるか不安です(;_;)

まりドール

陽性反応が2回。確かにドキドキしますね。3回目は、病院にて確実にしましょう(-_^)

maahii

実は他にも、海外製のワンダフォーでも陽性反応がでたんです!
31日は産婦人科で確実な診断結果を聞きたいと思います(>_<)