※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
サプリ・健康

ノロウイルスになりました。月曜日の早朝3時から嘔吐下痢繰り返し、8時…

ノロウイルスになりました。
月曜日の早朝3時から嘔吐下痢繰り返し、8時に総合病院へ行くも3時間半待たされる中、トイレを往復。
血圧は計れないほど下がったにも関わらず点滴なしで薬飲みで帰されました。
その後薬を飲んで寝ましたが嘔吐は治まったものの熱が上がってきて38.8を上がったり少し下がったり、を繰り返し治らないので水曜に個人病院へ行き、点滴をしてもらいまた明日も熱があったら脱水症状と栄養が全くない状態なので来てくださいということで少しずつうどんなど食べてみてと言われて家に帰り夕飯にうどんとポカリを飲みました。
全部食べ終えれず薬を飲んで寝ようとしたら全て戻しました。
とりあえずそのまま寝て、朝方旦那に連れて行ってもらいまた点滴。
まだ脱水症状、栄養がないと。
食べても出てしまうからそりゃそうだ。
新しい薬が出て、やっとその薬を飲んで今日の日中5時間ぶっ続けで眠れました。
月曜日から初めてです。
どんな食べ物からならしていけばいいのかわからず悩んでいます。

コメント

necoQ

ノロになった時は、粒が見えるか見えないか位のお粥、年寄りが食べそうなくらいの柔らかい煮込みうどんなどを食べていましたよ。吐いても下から出ても、飲んだり消化の良いものを食べた方がいいですよ。お大事に!

• 鈴菜

鈴菜

コメントありがとうございます!
    やっとうどんを少し食べれるようになりました。
    あとは薬を飲みきればいいみたいなのでなんとか頑張ります😫

• 12月16日
たけもも

ノロではありませんが、食中毒経験者です。

私は、とにかく嘔吐が酷かったので病院で点滴の後、病院の薬局でポカリとゼリードリンク(ウィダーインゼリーみたいな)を購入してそればっかり1週間でした。
3〜4日で回復したと思って、ピザを食べたら全然消化できずにえらいことになりました(笑)

上の方のように、粥やうどんも病院の方がオススメしていました。ですが、台所に立つことが余裕でできるようになってからで良いとのことでしたので、結局ゼリードリンクで過ごしました。

今はただただ治ることだけで頭がいっぱいかと思いますが、終わる頃には体重が結構落ちていて少し喜べました。

早く良くなるといいですね(*´ω`*)

• 鈴菜

鈴菜

お返事遅くなりすみさん。
    やっと治りました😊
    何を食べてもやはり戻してしまうので結局私もゼリーのみでした😖
    5日で2キロくらい減りました🤒
    健康第一ですね😢
    コメントありがとうございました。

• 12月20日