※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

排卵がズレたのか、排卵後徐々に上がっていったのか分かる方いますか?先週木曜日の卵胞チェックで18ミリと言われています。

再投稿です🙇‍♀️💦

排卵はいつだと思いますか?

排卵検査薬で先週の金曜日に強陽性、日曜日には陰性となりました。
土曜日の排卵だったと思いますが、基礎体温が排卵日の翌日と翌々日は下がってしまい、今日やっと上がりました。

排卵がズレたのか、排卵後徐々に上がっていったのかどちらか分かる方いらっしゃいますか?😭

ちなみに先週木曜日の卵胞チェックで18ミリと言われています。

コメント

てん

金曜日に初めて強陽性になったのであれば、土曜日が排卵な気がします🤔
私は基礎体温が上がり始めてから1〜2日目に排卵して、高温期3日目にはガクッと下がってからまた上がります☺️

• ままりん

ままりん

お優しいコメントありがとうございます😭♡

毎回基礎体温の傾向は一緒ですか??
    私は月ごとに結構マチマチで、傾向掴みにくいです💦
    しかもこんなガタガタなのは初めてで大丈夫なのかと心配で😮‍💨

• 9月27日
  • てん

てん

基礎体温は割とガタガタですが、ガタガタなりに傾向は似ています😂
    高温期の前半にガクッと下がる日が絶対ある感じです💦

たまに綺麗に安定してる月があっても、だからと言って妊娠している訳ではないので、ガタガタでも二層になっていれば大丈夫だと思いますよ✨

• 9月27日
  • ままりん

ままりん

なるほど😭😭
    測り方が上手なんですね☺️✨

先生には二層になってるよって言われてるので大丈夫だとは思うんですが、やっぱり不安で🥲

ありがとうございました😌✨

• 9月27日