※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ助
妊娠・出産

性別を聞かれるのが鬱陶しい。家族や友人が確定しようとするのがストレス。名前や用品は考えるのは私だし、性別は関係ないかな…

毎回旦那や親に性別聞かれるの鬱陶しくないですか?(--;)
友達は何度も会うわけじゃないし別にいいんですけど…

絶対はない。多分としか言えないと言っても旦那は「まれなことは無いこと」だと思って確定させようとするし、母親も「○○はどっちだとおもってるの?」と聞いてくるし。(知らんわ…)
義母も「元気に生まれてくれるならどっちでもいいよね」と言いながら健診の前には「性別楽しみにしてます」と連絡くるし…

だんだん鬱陶しくなってきました😅笑

名前はどっちも考えておけばいいし、赤ちゃん用品揃えるのも私だし、性別わからないと困ることないでしょ…とかスレた考えになってきます…😅

コメント

あんず

性別もそうですが予定日も何回も聞かれるのが私は最近ちょっと面倒です。。

あまり会わない友人から『産まれたー?』って来るラインも面倒です(´・ω・`)

• ペロ助

ペロ助

確かに予定日近くなるとそのやり取りも増えそうですよね…😅
    重なると、申し訳ないですが面倒くさく感じます(-_-;)

• 12月15日
😃

万が一の事もあるし、鬱陶しいですね😿💦

私は予定日10日前から毎日生まれるかどうかの確認が嫌でした😣💦

• ペロ助

ペロ助

期待?させて違ったらその反応見るのも嫌ですしね💦

そっちの方が面倒くさいですね💦
    産まれるときは報告するからそれまでほっといてよって感じですよね💦

• 12月15日
  • 😃

😃

ほんとそうですよね😣💦

めんどくさかったし、ストレスが溜まってしまいました😖💧

里帰りだったので、母は言いやすかったみたいです😫💦

なので、二人目は計画分娩にする予定です☺🌼笑

• 12月15日
  • ペロ助

ペロ助

自分が一番不安に思っているのに、あおられるようなことされると(悪気はないんでしょうが
    …)お前らがストレスなんだよー!!ってなりますね😂

• 12月15日
  • 😃

😃

ほんとそうですよね😹💦

気持ちわかって下さって嬉しいです☺💕

父だけはわかってくれて、母に言ってくれたんで、いつもはすきじゃないですが、その時だけは見直しました😉⤴笑

• 12月15日
ちぃぼ

わたしは予定日が近づいてきた時に、周りからいつ生まれるの?って聞かれるのがすごくストレスでした😂
そんなの、わたしが1番知りたいわ!!って感じですよね😂
性別も分かるまでは分からないのに、聞かれても…って感じですよね。

• ペロ助

ペロ助

他のかたも書かれていますがそっちの方が鬱陶しいですね💦

性別はずっと女の子だと言われているんですけど、先生たちが断定しないのに私が言い切れるわけないじゃん(-_-;)ってなります😅

• 12月15日
yu.a.ri

私の親や祖父、祖母も性別をめっちゃ気にしてました( ´•௰•`)
祖母も祖父も母も父もみんな女の子しか育てた事ないから男の子だと分からないなー。ってずっと言われていて結果男の子だったんですけどね(笑)

最近は予定日超過してるのもあるんですが普段電話来ない祖父からも「産まれそう?」とか電話が来て(こっちが知りたいわ(怒))って思う事や友達とかからも産まれそう?ってめっちゃ連絡が来てちょっとイラッとします(笑)

• ペロ助

ペロ助

最初の頃は私もどっちだろー?とウキウキしてたんですけど、毎回健診で「多分」って言われるので性別に対しての執着が無くなってきて…笑
    予定日もそうですが、産むのは私なんだからほっといてよって感じですよね😂

• 12月15日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

大体男の子だと早く分かるって聞くので楽しみにしてたんですが26週まで毎回うつ伏せやへその緒を足に挟んだりよくbabyに焦らされてました(笑)
    26週でやっと諦めたのか見せてくれました(笑)
    本当にそうです(;▽;)
    産まれたらちゃんと報告するから待っててくれ!って感じです(;▽;)

• 12月15日
  • ペロ助

ペロ助

私も同じです💦
    おまたぴったり閉じてたり奥の方に逃げていったり…笑
    私は女の子だと言われているので正直産まれるまで絶対はないよなーと思ってます😅
    旦那も母も、多分義母も女の子を望んでいるので余計に嫌っていうか…😅笑

予定日聞かれるのも変なプレッシャー感じますよね💦

• 12月15日

初めまして( ˙˘˙ )
14週初マタです!
うちの主人は妊娠したと報告した時からずっと聞いてきます。。笑
わかるのはまだまだ先だよと説明しても検診の度に聞いてきます( ´⚰︎` )
めんどくさいし鬱陶しいと思うときもありますが、楽しみにしてくれているんだなと前向きにとらえるようにしています。笑
でもさすがに義両親に聞かれるのは億劫かもです…実家はどっちでも元気に産まれてきてくれればいいってゆってくれていて、わたし自身もそう思っているので問題ありませんが。。
お正月義実家に行くときに聞かれるのかなと思うと憂鬱です( ´-` )

• ペロ助

ペロ助

私もです😅
    旦那は女の子が欲しいみたいで、初期の頃から女?って聞いてきます(-_-;)
    だから余計に鬱陶しく感じます😂
    周りは他人事だから気軽に聞いてくるんですよねー…

• 12月15日

退会ユーザー

うちの主人も妊娠したとゆったときから、大変やな〜女の子やったらでれでれやな〜と、勝手に女の子気分でいます。笑
    男の子やったらどうするの?と聞くと、厳しくするの一言( ¯•ω•¯ )笑
    主人もまだまだ他人事みたいです!
    意外に妊娠って周りはおめでたいことだからと特に気にせず発言してきますよね(´..`)
    実際は何を言われてもストレスになることの方が多いのに…笑

• 12月15日
まきまき

上の子の時がやっぱり性別と名前どうするの?ラッシュがひどかったですね(^_^;)
同僚からも聞かれ、近所の方からも聞かれ、身内にも聞かれ(-_-;)

私は8ヶ月後半になっても娘が恥ずかしがりやだったのか、見えない向きや体勢でお預けされてました(^_^;)

最終的に男の子のシンボルが無さそうだから女の子かなぁ?ぐらいの判定でしたね(-_-;)

私が産まれてくるまで聞かないようにしてるからとか、病院の方針で性別は教えないようにしてるとかって、最終的には嘘ついてしのいでました( ̄▽ ̄;)

妊婦さんにストレスはよくないですからね、元気に産まれてきてくれればよしと思って、嘘も方便と思って流せれば流しちゃいましょう( v^-゜)♪

母子共に無事に出産出来ることを願ってますq(^-^q)