※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シナモンは授乳中に摂取するのを避けた方が良いという意見もあります。皆さんはどうしているか気になりますか?

授乳中にシナモンって、避けたほうが良いのでしょうか?

今、授乳中なのですが、久々にスタバに行けることになり、ディカフェの飲み物と「スイートポテトシフォンケーキ」を注文しました。

食べたあと、「シナモンを生地に混ぜている」とのことで、気になって、いろいろ調べてみましたが、記事によっては「避けたほうが良い」という意見もあり、心配になってしまいました。

授乳の際、皆さんはシナモンが入っているお菓子など、どうしていましたか?
気付かず食べてしまいましたが、やはり避けたほうが良いのでしょうか…

コメント

ゆう

シフォンケーキに入ってるくらいの量なら問題ないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

そうですよね💦心配性すぎて、不安になってしまいました💦

• 9月27日
ふてこ

完母で気にせず全然食べてました😳

シナモンダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記事によっては、「アレルギーになる」「赤ちゃんが母乳を飲まなくなる」みたいなことが書いてあって💦

でも大丈夫というご意見が大半なので、安心しました😌

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

全く気にせず食べてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫というご意見が大半なので、気にせずにいこうと思います☺️

• 9月27日