※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

高校時代の友達からの誘いに困っています。関係をフェードアウトさせたいけど、うまく断れず悩んでいます。コロナや相手の態度も要因です。無視するか率直に伝えるか、どちらが楽でしょうか。

定期的に連絡が来て遊びに誘われる高校からの友達なんですが、色々あってできればもう会いたくないです。
連絡きたら動悸がします🤣
子供たちは可愛いし角が立つかと思ってインスタはフォローしてますが、こちらからの投稿は見れないようにしてます😀笑

定期的に誘われますが、角が立てずに(めんどくさい子なので)関係をフィールドアウトしていく感じにしたいんですがどうしたらいいでしょう🤔

遊ぶ時もいつ暇?いつなら大丈夫だよって感じでやり取りしてたので中々断るの難易度高いなと…
コロナ禍でめっちゃあってるのでコロナのせいは使えないです🙅‍♀️
ちなみに私は月初めに初めてコロナになりましたが、
相手はコロナになりすぎてて会いたくないのもあります。

相手が連絡して来なければ楽なんですが😂
素直に言うかシンプルに無視する方が楽ですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私/子ども/主人/親/祖父母 の体調が悪くて、看病で忙しい💦
落ち着いたら私から連絡するね!
↓ 後日連絡くる
習い事を始めた/親の送迎/主人の仕事が忙しくなってワンオペで疲れてる
落ち着いたら私から連絡するね!
↓ 後日連絡くる
既読スルー(忙しくて返事をし忘れちゃったという言い訳)
↓ 後日連絡くる
この間は返事返すの忘れてた💦ごめん💦
私/子ども/主人/親/祖父母の体調が悪くて💦💦

以下エンドレス
いかがでしょうか(笑)
角を立てずにフェードアウトするなら無視もハッキリ言うのも難しいと思うので、匂わせるのが良いと思います。
ハッキリ言うのが1番早いですが💦

• N

N

素晴らしいですね👏
    早めに察してほしいです🤣

ちょっと言ったら反撃すごいタイプなのでめんどくさいので荒立てたくないんですよね🤣
    無視してそのまま何もなければ良いんですけどね、それでごたついてもだるいのでなかなかに難しいですね🤣

• 9月27日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

ごめんね〜今親戚関係で結構バタバタしちゃってて、正直会って遊べる心境じゃないんだ〜…
また落ち着いたらこちらから連絡するね🥲💦

って感じでこっちからは連絡せずフェードアウトですね!
連絡きても、まだバタバタしちゃってて…って繰り返します笑

• N

N

一生バタバタしてやるしかないですね😏笑笑
    ありがとうございます😊

• 9月28日