※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
産婦人科・小児科

女性は目の充血や咳、熱などで悩んでいます。小児科で風邪と診断され薬をもらいましたが、熱が再び上がってきたため再受診を検討中です。具体的な再受診のタイミングについて相談しています。

日曜日に目の充血、目脂が酷く日曜にやってる眼科に行き結膜炎だろうということで目薬を貰いました!
月曜には充血はほとんどなくなりましたが、咳が酷くなったため(鼻水は3日間程続いていました)小児科に行き季節の変わり目の風邪と言われ薬を貰いました💦
小児科行った時は熱37.3度でした。
月曜の夕方〜夜にかけて熱39度まで上がりかなりぐったり&夜ご飯は食べずフルーツのみ食べていました🥲
今日の朝には熱が下がっていますが咳、鼻水は続いています。
風邪かな〜って思っていましたが先程から38度までまた上がってきています。
一応座薬は家にあるのと、コロナは8月に罹患しており可能性は低いのかな。と思っています🥲

皆さんならいつ再受診されますか🥲?
小児科行った時には熱がなかったのですが、熱が出てきたし明日だとしたら早いのかな、、?とかも思いますが💦💦

コメント

はじめてのママリ

アデノですかね、、?
座薬があるなら私ならもう1日家で様子見ます!
ただし水分全く取れてないとかぐったりしていればすぐに受診します!

• けい

けい

アデノっぽくはないと先生に言われてて🥲っても、検査してないので可能性はありますよね😭😭
    夜も今日の朝ごはんも食べれたので一旦様子見ます😭!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月28日