※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんのトイトレについて、トイレの間隔が1時間半で頻繁なため、まだ取るべき時期か悩んでいます。

1歳10ヶ月くらいまでにトイトレ終わったお子さん、その時のトイレの間隔って2時間以上あいてましたか?
取ろうと思えばオムツとれそうなのですが、トイレの間隔が1時間半とかなので結構頻繁にトレイタイムだなと思って💦
まだ取るべき時期じゃないんでしょうか🤔

コメント

まま

わたしもママリでトイトレのことで質問したんですけどまだ早いですよ!来年でいいと思います!って方が多くて、2歳になってから、おしっこ、うんち出た!みたいな意思疎通ができるようになったくらいからでいいと言われました😊
なんでうちは来年の夏に始めようと思ってます!
それまでに一緒にトイレ入って慣れたり、おしっこ出た?とかうんち出た?とか聞いてオムツ変えたりして慣れさせ良いと思ってます!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

息子はすごく言葉が早くて、すでに「うんちでる!」と自分からおまるに向かってうんちができたり、失敗するときでも「おしっこ出た」と教えてくれるので、厚着になる前にオムツ取れてしまった方が楽かな〜と思ったのですが、やはり2歳過ぎの方の方が多いですよね💦

• 9月27日
  • まま

まま

えー!めちゃめちゃすごいですね!
    それだと来年の夏から始めたらすぐ取れそうです!

• 9月27日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

焦らずしようと思います☺️

• 9月28日