※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
住まい

祖母の自宅の屋根?あたりの断熱材や雨漏りの修繕費用みたいなのですが、…

祖母の自宅の屋根?あたりの断熱材や雨漏りの
修繕費用みたいなのですが、見積もり段階なのですが
どれくらいが相場か分かりますか?

1枚あたり3000円×合計300枚とかで
すごい金額になってます。

コメント

はじめてのママリ

相場はわかりませんが、実家のフラットで屋上になっている屋根は変わらずなどないですが200万はしたと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

変わらず→✖️
    瓦→○

です。

• 9月27日
✩sea✩

旦那の実家が昔、雨漏りして修理したと聞いた事ありますが、100万は超えてた、と言ってた記憶があります💦

あーたん

屋根の修理で90万ならそれなりに安いほうかと思いますが、、見積もり見ると断熱材の撤去と取付だけですよね🤔
それだけで90万は高いです💦

また、自然災害での雨漏りなら火災保険も使えますよ〜!

• さら

さら

経年劣化?での雨漏りなんです😫あと5年か確実に10年以内には必要ではなくなる建物なので、どこまでお金をかけるか…なのですが、斜線部分だけで5.60万らしいです💦

• 9月27日
  • さら

さら

該当箇所は11坪みたいです😫

• 9月27日
  • あーたん

あーたん

10年以内に必要でなくなるなら、そんな上等な断熱材にしなくていいですよね😂
    無機繊維でお願いしてみるといいかもしれません🤔
    断熱材のなかでは1番安価で、1㎡あたり1000円ほどです!

ちなみに、、ですが、
    この見積もりは足場なども当然含まれての金額ですよね、、?

飛び込み業者や、常日頃からチラシ投函するような業者は避けて、市や県が案内してる業者のほうが無難です☺️

• 9月27日
  • さら

さら

マイホームは建てたものの、そういう部分的な修繕に全く知識がないので助かります😫
    田舎なので、なんでもお願いするところみたいです。
    でも、だから足もと見られますよね!!💦

• 9月27日

自然災害の被害による修繕なのかな?
その場合このどさくさに紛れた詐欺がめちゃめちゃ多いみたいなので、自分で調べて他業者に相見積もり取ってもらった方が良いかも?

• さら

さら

古い家なので、経年劣化みたいです💦
    上の方がおっしゃるように断熱材の取り付けや撤去だけだと5.60万は妥当なのか。(該当箇所は11坪です。)
    他社の見積もりが必要ですよね、やはり。

• 9月27日